お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

お酒のある周辺 3月19日 第25回 セント・パトリックス・デイ・パレード東京

お正月気分が抜ける頃になると、そろそろこの事が気になります。

CAI_20150315 (48)

CAI_20150315 (62)

CAI_20150315 (65)

CAI_20150315 (66)

アイリッシュ・ネットワーク・ジャパンHPより転載】

今年で25回目をb迎えるこのパレードは、「アイルランドを一般の方にもっと知ってもらおう!」を主旨に
1992年から開催されている最大のアイリッシュイベント。
原宿表参道をアイルランドのシンボルカラー、グリーンを身につけた1,000名がパレードします。

日時:2017年3月19日 (日) 13;00
場所: 東京都渋谷区 表参道
( 最寄駅: 東京メトロ 表参道駅 )
アジア最大のセント・パトリックス・デイ・パレード

主催:アイリッシュ・ネットワーク・ジャパン東京パレ-ド実行委員会
後援:アイルランド大使館、渋谷区、商店振興組合原宿表参道欅会
協力:商店振興組合原宿表参道欅会 他(以下省略)

気の利かない店は別にして、大抵の都内のアイリッシュパブはこの日に合わせてギネスやらキルケニーなとビール類は概ね半額=500円が多いかな(ダブリナーズは多分セントパトリック・デーである17日に半額だと思います)です。そういった意味でこのイベントはこのブログで紹介するにふさわしいと思いアップしました。

イベント・インフォメーションは基本的には私が過去に行ったことはあるけれど今回は行けない(行ったら本編を作ってご紹介するので)ものを紹介するつもりにしているのですが、そこで飲める訳ではなくてもバグパイプの音色が好きなので今年も雨や雪でない限りはシャムロックを身に着けて出陣する予定。その後、どこかのパブに繰り出すので、お会いしたら仲良くして下さい。

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村 
  1. 2017/01/23(月) 19:02:36|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 2月4日 ”5周年”でございますよ!(中略)アニバーサリーパーティーナイト!笑@Osteria Urara

【facebookより転載】

オステリア ウララのフェイスブックをご覧いただいている皆様!

2017年2月2日にな、なんと!ついに5周年を迎えることになりますヽ(・∀・)ノ
早かったような、長かったような...笑
思い返すといろいろと...笑

このように5周年を迎えることが出来たのは、皆様に日頃から支えられての事だと只々、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

つきましては、今年も盛大にやらせていただきたいと思います!
2月4日(土)に1夜限りのアニバーサリーパーリナイト!毎年恒例となっておりますね!笑
ウララスタッフも一緒に楽しんじゃう、出入り自由のワイワイ、わくわくのスタンディングパーティーとなっております!皆様のご来店、&お祝い?笑 を楽しみにしておりますぅ~!皆様にお会いできる事を、そして一緒にお祝いしていただけることを心の底からほんっとうにスタッフ一同は楽しみにしておりますm(_ _)m

《詳細》
日時 2月4日(土) 17:00~大体終電くらいまでですかね?笑
          
定員 入るだけ(笑)

費用 お一人様 3000円ジャスト!(食べ飲み放題)
   

もちろん、今回も皆様からのお祝いは盛大に受け付けております!!笑
当日は食べ物、飲み物ご自由にお持込みください!!
スタッフも一緒になって、楽しみたいと思っております
!!

それではお友達、会社のお仲間、家族に恋人などなど色々な方々をお誘い合わせいただきまして、スタッフ一同感謝の気持ちで、皆様をおもてなしさせていただきますので是非お立ち寄り下さいませヽ(´▽`)/


DSC_20150207 (41)

DSC_20150207 (39)

DSC_20150207 (32)

DSC_20150207 (30)

DSC_20150207 (17)

DSC_20150207 (21)

写真は渋谷「オステリア ウララ」の3周年の時のもの。賑やかで楽しい会でした。今年はあなたも是非どうぞ。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
  1. 2017/01/19(木) 21:46:30|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 3月12日 TEQUILA FESTA2017 TOKYO

DSC_20170117-1.jpg

DSC_20160313 (10)

DSC_20160313 (103)
3年連続で参加していましたが、昨年のブログでも宣言したとおり、昨年からの会場の「タブロイド」はこのイベントには観客の動線を考えないひどいものなので私は参加しません。
が、テキーラのカクテルを一カ所でこなすにはこのイベントが最大のものなので、その点が満足されれば他には何もという重きを置く方であれば行ってみる価値は十二分にあります。


※開催データ

■開催日時 3月12日 TEQUILA FEATA午後2時~午後7時
■開催場所 港区海岸2-6-24 TABLOID 
         《交 通》
         ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
         「日の出」徒歩1分/「竹芝」徒歩7分
         JR山手線、京浜東北線
         「浜松町」徒歩12分
         東京モノレール羽田線
         「モノレール浜松町」徒歩12分
■会 費 前売券 5500円 / 当日券 6500円

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/17(火) 22:15:32|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 1月29日 神楽坂ラ・カシェット【富士桜高原麦酒パーティ】今年も開催します!

DSC_20161223 (8)

神楽坂ラ・カシェットHPより転載】

富士桜高原麦酒パーティ
日時:2017年1月29日(日)16:00~19:00
料金:お一人様 ¥5,000(税込)
場所:ラ・カシェット店内
定員:35名様まで

当日は特別営業になりますので、事前のご予約をお願いします。

フリードリンク、フリーフード制となります。
気になる銘柄はなんと15種類を予定!
後日公表致しますのでお楽しみに。

お一人の参加も、もちろんOK!
富士桜高原麦酒が好きな人たちと一緒に楽しく飲み交わしましょう~。

予約受付は
・TEL( 03-3513-0823 )
・メール( yoyaku@la-cachette.co.jp の予約専用フォームから)
・店内で直接スタッフに


ということだそうです。

CAI_20140416 (37-1)

クリスマスパーティーに来たこの人は今回は来る(来訪明記なし)んでしょうかね~?

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村 
  1. 2017/01/16(月) 22:06:47|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 1月29日 Jazz亭7周年パーティー

【facebookより転載】

2017年2月1日、日本酒バーオールザットジャズは7周年を迎えます。これに先立ち1月29日(日)15時より、7周年記念パーティーを行いますので、奮ってご参加よろしくお願いいたします。
フリーフード、フリー日本酒、15時以降、何時いらっしゃってもOK、終了は21時予定。会費は5000円。

DVC20110606 (30) DVC20110606 (40)
オールザットジャズさん、もう7周年ですか。初めてお邪魔した時の写真を探していたら、さすがに小さい写真でブログにアップしていた東日本大震災の年の「黒松仙醸 こんな夜に」の会だったようです。

DVC20110606 (59)
当時の丸山杜氏が九郎右衛門の湯川さんのところへというのが決まったあたり(?)だったんですかね。懐かしいものです。

DVC20110606 (58)
私は別件があってお邪魔は叶いませんが、味の濃い日本酒会がお好みの方はいらしてみると良いのではないでしょうか。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
  1. 2017/01/14(土) 22:18:42|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 12月10日  INJ東京 クリスマスパーテイー

11月18日に、こ~んなメールが着信していた。

日付: 2016年11月18日 0:42
件名: Invitation of INJ Christmas Party


SAVE THE DATE!
For the annual INJ Tokyo's Christmas shindig
December 10th Sat. at THE DUBLINER'S IRISH PUB, Shinagawa 18:00-22:00
There'll be ceol, craic and lots of goodies for Christmas Raffle.
It will be happy hour all night (for official partygoers only)
Christmas party special food and drink served.
FREE ENTRY! all is welcome!
Program
19:00 Parade Awards presentation
19:00 Irish Dance
20:00 Irish Live Music
21:00 Raffle
22:00 Finish

Inquiry: Email to INJ Tokyo

毎年恒例の INJ東京 クリスマスパーテイー
アイリッシュスタイルのクリスマスを楽しみましょう!
ご友人ご家族お誘いあわせの上、ご参加下さい!
日時:12月10日(土)18:00〜22:00
場所:ザ・ダブリナーズ アイリッシュパブ 品川店

入店: 入場無料
服装: 緑色の物を身に付けてご来場ください。
飲食: 各自ご自由に注文ください。
クリスマスパーティー当日限定メニューも用意しています!

スケジュール
19:00 パレードアワード受賞式
19:00 アイリッシュダンス
20:00 アイリッシュミュージック ライブ
21:00 ラッフル
22:00 終了

お問い合わせ: INJ Tokyo まで


ふむふむ、2年前のセントパトリック・デーにボランティアで働いたことで、こうしてアイリッシュネットワークジャパン東京からお誘いがあるのは嬉しいことさ。2年前はっつーと

CAI_20150315 (15)

CAI_20150315 (23)

CAI_20150315 (55)

CAI_20150315 (56)

ま、どっど~んと胸を張って行きたいところだ。ダンスもミュージックにも浸っていたいんだけど、場所と時間のこの設定では行けるかどうか、まだよく分かりません。

CAI_20150315 (75)

皆さま、ご興味のある向きは是非どうぞ。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/19(土) 19:21:20|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 11月4日~7日 THE MASH TUN TOKYO the 12th Anniversary

DSC_20151219 (6)

鈴木さんのところは今年12周年になるらしい。御用とお急ぎでない方は...

【facebook告知転載】

お陰様で当店は11/6にて12周年を迎え、13年目に突入します。
昨年も大変多くの方にお越しいただきまして、嬉しく思っております。今年は9月のアランイベントを皮切りに、10月は記念ボトルのリリース、そしてこのメインイベントへと続きます。(そのあとにもイベント組んでありますがw)
今年も是非是非この期間中のご来店をお待ちしております。
お手伝いスタッフと共にお待ちしております!

詳細はまた後日追記させていただきますが、新たに幾つかのボトル
を用意してあるのと、12周年ボトルと共にお待ちしております!
また、ビールは例年とは違い、特別に仕込んではいませんが、厳選したものを提供できるように手配しております!

日程は下記のようになります。
11月4日(金) 19:00〜2:00
11月5日(土)16:00〜3:00
11月6日(日)16:00〜3:00
11月7日(月) 臨時休業
尚、5日、6日の終了時刻はあくまでも予定ですw
その辺のさじ加減は例年通りですw

混雑時は席がご用意できない場合もありますのでご容赦くださいませ



にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/25(火) 20:22:06|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 10月11日~10月17日 Kyoto Week at BrewDog Roppongi

DSC_20151205 (16)

お世話になりました!!

誰かと思えばソサエティのM木さん。

(ノ)いや、こちらこそ今年もお世話になりました。

(M)いや、そうじゃなくて、僕週明けから京都なんです。Whisk-eも今日で最後なんです。退社して今度は京都でジンを作るんです。

(ノ)え、辞めちゃうの。アラン蒸留所でモルト作ったかと思えば10年以上空けて今度はジンを作るんかい!へ~。


そんな会話で昨年12月のWhisk-eイベントで別れたM木さんの京都でのとりあえずの成果が出たらしい。最初だし、まだ飲んでいないから「渾身の作」という言葉はホントにそう感じた時までとっておきましょう。


DSC_20160226 (47)
BrewDog Roppongi facebook告知転載

10月11日(火)~17日(月)の一週間、BrewDog RoppongiではKyoto Weekと題して特別なイベントを行います!

このイベントの目玉は何と言ってもこの商品…

「季の美」 京都ドライジンです!

日本で初めてクラフトのドライジンの蒸溜を開始した京都蒸留所のジンをここBrewDog Roppongiで提供開始!

以下、京都蒸留所HPより引用

「京都蒸溜所」は日本ならではのボタニカルを使用し、ロンドンドライジンの製造技術を取り入れた日本初のクラフトジン蒸溜所です。

初リリースとなる「季の美」は、ヨーロッパで生まれたジンの伝統に、京都をはじめ日本各地で厳選した「和」のエッセンスを加え、スーパープレミアム クラフトジンというワンランク上のカテゴリーの創造を目指します。

要となるベーススピリッツは、通常のジンの製造に用いられる雑穀や廃糖蜜のスピリッツではなく、お米からつくるライススピリッツを使用しています。お米ならではの甘い香りと丸みのある口当たりが贅沢な味わいを生み出します。

ボタニカルには京都の老舗の玉露の他、柚子、ヒノキや山椒など日本ならではの素材を積極的に取り入れています。それぞれの個性を最大限に引き出すために「シトラス」、「フローラル」、「スパイス」など6つのグループに分け、別々に蒸溜したものをブレンドする非常に独特な製法を用いました。伏見の柔らかくきめ細やかな伏流水も「季の美」に欠かせない重要な役割を果たしています。

日本初のクラフト・ドライジンを最初にお試し頂けるチャンスです!

更に!京都と言えば、すでに多くのビールマニアの心を掴んで放さない醸造所、京都醸造より限定ビールを含む5種類のビールを開栓!

一期一会、一意専心、黒潮の如くと言った定番商品とベルギーからの諜報員、秋の気まぐれの限定ビールを順次ご提供!

お食事も京野菜を使用した限定メニューをご提供予定です。

京都で起こるクラフトの波を凝縮したこの一週間、皆様のお越しをお待ちしております!



「季の美」って旨いのかな~? それは飲んでのお楽しみ!


なお、あちきは行けないが、京都ではこんなこともやっているようです。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2016/10/05(水) 22:22:39|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 10月15日 銀座しぇりークラブ30周年記念イベント

CAI_20140429 (6)
あの、「銀座しぇりークラブ」が今年で30周年を迎えるのだとか。私がお世話になったのはそのうち10年くらいかな?

土曜日だし通常であれば出陣の構えなのですが、生憎翌日は資格試験を受験することにしているので、

40周年には必ず行こう!!

と心に決めるノムゾーなのでした。

以下、しぇりークラブブログより転載。注意されたいのは要予約というところかな。

皆様には日頃よりご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
この度、銀座しぇりークラブは10月をもちまして30周年を迎えることとなりました。
これもひとえに皆様のおかげと、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
つきましては、周年を記念し10月15日(土)にしぇりークラブ全館にて
『30周年記念パーティー』を開催させていただきます。

日頃の感謝の気持ちを込めて、皆様にお楽しみいただけますようイベントを開催いたしますのでお誘い合わせの上、ぜひご参加をお待ちしております。

『30周年 ありがとう祭』
10月15日(土曜日) 16時~21時
お一人様 ¥5,000(税込)
・シェリー&スペイン料理 (食べ放題&飲み放題のパーティー形式)
・イベントスペースにて随時イベントを開催します。

皆様とお祝いできることを心より楽しみにしております。
イベント詳細は随時UPしていきますので、お楽しみに!!


*尚、御予約制となります。チケット販売受付開始!!
チケットをお求めの際は銀座しぇりークラブまでお問い合わせくださいませ。


にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/22(木) 19:26:32|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0

お酒のある周辺 9月29日ラガヴーリン200周年記念イベント

imgrc-201609.jpg

ラガヴーリン200周年記念イベントがこ~んな具合に行われるようです。

2016年9月29日(木) OPEN 21:00~ START 21:30~ CLOSE 23:00
Warehouse TERRADA(寺田倉庫) 東京都品川区東品川2-6-10
3,000円(税込) ※事前に入場チケットのご購入が必要です。当日券の販売はありません。 
ドレスコード = Something GOLD

午後9時半スタートですか。糖質制限を始めて以来、お酒が残ることが多くなって、午後7時開始8時半ならなんてことないのですが、今回は涙(ってほどでもないのかな?じゃ、代わりに最近買ったカンザス・ウィスキー)を飲んで見送ることといたしますぅ~。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/10(土) 19:34:28|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (99)
シングルモルト (95)
カクテル (14)
ワイン (96)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (122)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (22)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード