お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

2月21日 ウィスキーマガジンライブ2010 in tokyo その3

会場正面入り口から左から右へ時計周りに巡っています。最初1回のつもりがもう3回目。ボトルと味のコメントの方が面白いんでしょうけど、あんまり器用じゃないんでご勘弁を。

昨日のペルノ・リカール・ジャパンの次にはアサヒビール・ニッカ軍団(左)。その手前が三陽物産さん(右)。
DVC20100221 (83) DVC20100221 (81)

次では足が止まってしまった。肥土さんのベンチャーウィスキー。水ナラとかちょこちょこ舐めさせてもらったけど、新発見という要素も加味しての今日イチはこれかな、「シングルグレーン川崎1982」。色からするとシェリーべとべとで私の好みから外れてしまうんだけれど、シングルグレーンということもあってさらっとした甘さに仕上がっていて良かった。いや~、美味しゅうございました。

なんでも昔三楽オーシャン(メルシャンの前身)がグレーン工場をこともあろうに川崎に持っていて、そこが潰れた時に樽をメルシャンの山梨のワイナリーに持っていって寝かせたのが回ってきたんだって。
DVC20100221 (80) DVC20100221 (87)

さて、まだまだいきます。お次はポリニジャパン(左)、オザキトレーディング(右)。
DVC20100221 (77) DVC20100221 (74)

そん次はリカーズ・ハセガワ(左)ブラックアダーのトゥチェック氏も相変わらず健在だ。アムルットウィスキーの人もいたぞ。で、その次はレアーズ・バウ(右)。ビールサーバーが目立ってた。
DVC20100221 (71) DVC20100221 (69)

そして入り口からするとすぐ右のところに小売店と私が会員のスコッチ文化研究所が陣取っていた。

まずは入り口奥から成城石井、信濃屋食品、河内屋。いや~、河内屋もついに出てきましたか。で入り口手前右にスコッチ文化研究所。ちゃんと今日まで待って、ここで昨年末刊行の「シングルモルトウィスキー大全」買ったですよ。ま、私の辞書みたいなもんだから、ハイ。
DVC20100221 (67) DVC20100221 (66)

DVC20100221 (65) DVC20100221 (64)
暫くご無沙汰だったが、土屋さんも元気でなにより。

あとは、真ん中のアイランドっぽく2つの島があったので、ちゃちゃっとね。
DVC20100221 (73) DVC20100221 (72)

DVC20100221 (100) DVC20100221 (101)

DVC20100221 (117) DVC20100221 (174)

オマケも少しね。
DVC20100221 (131) DVC20100221 (132)


次回へ続く。


※開催データ

■日時 2月21日 午前10時半から

■場所 東京ビックサイト

■参加費 6000円(入場料・前売り・ランチ付。マスタークラス料金は別。)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/02/24(水) 19:28:19|
  2. シングルモルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月21日 ウィスキーマガジンライブ2010 in tokyo その4 | ホーム | 2月21日 ウィスキーマガジンライブ2010 in tokyo その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/94-6f7f279e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (100)
シングルモルト (94)
カクテル (14)
ワイン (99)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (30)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード