お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

2月21日 ウィスキーマガジンライブ2010 in tokyo その2

昨日の続き。因みに、一連の会場紹介はレイアウト順にいっているので、私が俳諧した順とは異なりますので、へんな飲み方してんなとお思いの方は、そういう順番ではないことをご了承下さい。


さて、フロアレイアウト順に行くと、正面左手奥に大きく陣取っているのがサントリーだ。ここはいつもかわいい女の子をカウンターに揃えていて、しかもモルトの話しがわかるからヘタなCAよりよっぽど素敵に見えるのだが、私同様ケータイカメラ君も暗めのところでは目が眩んで、かくの様なザマに。まぁいいんだ、ちゃんとこの眼で見れたからね。
DVC20100221 (26) DVC20100221 (22)

で、今様のサントリーといえばハイボールだが、ここでは白州で作ってもらった。で、その横には角ハイボールがドドーン!まさかサントリー角瓶がライブに並ぶとは、表参道開催の時代には思いもよらなかった。トシとったのか若返ったのかよくわかんないな。
DVC20100221 (176) DVC20100221 (177)

会場正面はセレモニーの舞台。トークショーやらバクパイプ(東京リアルエールフェスに出てた同じモヒカン君だった)やら、飲む手を休めるにはちょうどよい内容だった。
DVC20100221 (90) DVC20100221 (91)

DVC20100221 (139) DVC20100221 (149)

正面の舞台右手にはペルノ・リカール・ジャパンのブースが。実は何も飲まずにまず全体をサーっと眺めようと思っていたんだけど、最初に寄ってしまったのはここ。これも男のかなしい佐賀、いやいや悲しい性だとお笑い下さい。
ついでに、サントリーのパクリ路線も笑ってね。こっちはシーバスベースのハイボールでした。
DVC20100221 (124) DVC20100221 (123)

DVC20100221 (120) DVC20100221 (119)

次回へ続く。


※開催データ

■日時 2月21日 午前10時半から

■場所 東京ビックサイト

■参加費 6000円(入場料・前売り・ランチ付。マスタークラス料金は別。)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/02/23(火) 20:40:25|
  2. シングルモルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月21日 ウィスキーマガジンライブ2010 in tokyo その3 | ホーム | 2月21日 ウィスキーマガジンライブ2010 in tokyo その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/92-3e67eba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (104)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (131)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード