お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

2月14日 東京リアルエールフェスティバル

DVC20100214 (3) DVC20100214 (4)
さぁ、今日はノムゾー全開になれるのかよくわからない、でも地ビール好きには信じられない「いまさら東京リアルエールフェスティバル初デビュー」です。ドキドキ。場所はあの浅草アサヒビール本社社屋と金色ウ×コビルの近くの「すみだリバーサイドホール」ですぅ。

DVC20100214 (9) DVC20100214 (10)
会場のセンターにはビールサーバーが並び

DVC20100214 (6) DVC20100214 (6)
午後1時からとなっていたのに開場はそれより早めですでに皆のんでるぢゃないか!!

別に雰囲気に呑まれに来たんじゃなくって、ビールを飲みに来たんだから、さっさと飲んじゃいましょ。まずは
DVC20100214 (13) DVC20100214 (12)
今度の日曜日にマガジンライブでお世話になるウィスク・イー出品のゲストビール。ブースで顔を合わせてウチも出してるんですとの一言に敬意を表して1杯目。この後顔見知りの集団に混ぜてもらい、意見交換や回し飲みもしたんだけれど、ここのPunk・IPAは好評でした。私はもうひとつのアンバーエールの方が気に入ったのだけど。

2杯目~!
DVC20100214 (17) DVC20100214 (18)
名古屋の金しゃちインペリアルスタウト、めちゃくちゃ甘~い!バレンタインデーだからいいっちゃいいが。

3杯目~!
DVC20100214 (24) DVC20100214 (23)
厚みがあり甘く複雑な味。美味しかった。結局、これが最後のアンケート投票1位になった。よなよなエールなんて珍しくないメーカーになったけど、こういうものが出てくると楽しみは尽きない。

4杯目~!
DVC20100214 (27) DVC20100214 (29)
ここも昨年のグランビエールで目にとまったところ。柑橘系のフレッシュな香りがした。

5杯目~!
がない!!ないんだ。だってウィスク・イーのブースでソサエティのボウモア3・151とチケットを引き換えてから、ちょうどその前後に顔見知りと合流できたことも手伝って、

いちいちチェックしてられるか!!

モードにスイッチが入ってしまった。

申し訳ないがあとは苦肉の策といえばこれ!「お酒のある風景」でその場にいた気になってちょ。
DVC20100214 (30) DVC20100214 (32)

DVC20100214 (29) DVC20100214 (42)

DVC20100214 (37) DVC20100214 (38)

DVC20100214 (41) DVC20100214 (43)

DVC20100214 (50) DVC20100214 (52)

DVC20100214 (66) DVC20100214 (67)

DVC20100214 (73) DVC20100214 (77)

DVC20100214 (76) DVC20100214 (78)

DVC20100214 (81) DVC20100214 (79)

DVC20100214 (83) DVC20100214 (90)


※開催データ

■開催日 2月14日 午後1時から

■場所 すみだリバーサイドホール

■会費 3500円


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/02/17(水) 19:59:28|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月21日 ウィスキーマガジンライブ2010 in tokyo その1 | ホーム | 2月12日 獺祭 新酒の会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/90-e042b17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (104)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (131)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード