お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

2月6日 神田モルタン スワンレイクを飲みつくせイベント

12月のノミホーイベントに来たくせに、やっぱりわかりづらい店でであったが、やっと見つけたぜ、神田モルタン君。

ちなみにこの日の詳細は以下のとおりだ。

スワンレイクを飲みつくせイベント
2月6日(土曜日)16時~20時くらいまで(ビールが終わるまでです)
会費は3600円 飲み放題の予定です。但しビール以外は別会計です。
スミマセン。
当日店内でフードは販売しませんので御了承ください。持ち込み大歓迎です。
ビールのサービングはセルフサービスになります。自信のない方は店員に仰ってください。
当日はグラスの数の問題でプラカップをお使いいただきます。マイグラスを使いたい方はお持ちください。
ビールラインナップ
ポーター
アンバーエール
ヴァイツェン
ゴールデンエール
こしひかり仕込み
#B-IPA(ビーアイピーエー)
スワンレイクバーレイ
リアルエール(ポーター)
150Lくらいを予定してます。

DVC20100206.jpg DVC20100206 (1)
DVC20100206 (2)
も少し上見て歩かにゃいかんかったんだな。風俗の看板が女性には少し引き気味にさせるかもしれないが、階段を下に降りれば、そこは単なる呑み助の巣窟だっていうことかな。ということは私には居心地がいいわけです。

DVC20100206 (3) DVC20100206 (4)
会計をすませて、ま、とりあえず出されたビールを一堂にご紹介。

DVC20100206 (5) DVC20100206 (13)

DVC20100206 (6) DVC20100206 (14)

DVC20100206 (7) DVC20100206 (18)

DVC20100206 (8) DVC20100206 (20)

DVC20100206 (9) DVC20100206 (22)

DVC20100206 (12) DVC20100206 (24)

この日、私はこのサイクルを2回転半しました。で、この日の私の今日イチ、今日ニはじゃじゃん!!

今日イチ = #B-IPA(ビーアイピーエー)。 ベルジアン・インディアン・ペールエールっつーうんだって。IPAまではお蔭様で覚えたけれど、ベルジアンが付くなんてカコイイじゃん。でも、ま、そんなオマケはともかく、甘くローストの香り良く、心地よい酔い心地なのでした。う、旨い!!

今日ニ = こしひかり仕込み。淡麗なれどほのかにフルーティー。泡がきめ細かくチェリーの香りと捉えたが、大多数はポン菓子の甘みという意見に賛同者が多かった。旨けりゃ譲るよ、どっちでも。

こうしている間にも、店内は呑み助どもで楽しい夜がふけていくのでした。
DVC20100206 (26) DVC20100206 (28)

DVC20100206 (27) DVC20100206 (29)

DVC20100206 (30) DVC20100206 (31)

開催データは文頭をご覧あれ。

◆食べログ モルタン

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2010/02/10(水) 19:15:17|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月8日 荻窪 いちべえ 鶴齢 利き酒会 | ホーム | 1月23日 スコッチモルトウィスキーソサエティ日本支部 バーンズ・ナイト at  芝パークホテル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/87-9db7a252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (128)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (38)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード