お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

12月6日 神田モルタン 2周年飲み放題イベント

神田モルタンが2周年のノミホーイベントをやるそうだ。

<神田モルテンHPによると>

12月6日(日曜日)16時~20時くらいまで(ビールが終わるまでです)
・会費は3600円(多少前後するかもです) 飲み放題の予定です。但しビール以外は別会計です。
・当日店内でフードは販売しませんので御了承ください。持ち込み大歓迎です。
・ビールのサービングはセルフサービスになります。自信のない方は店員に仰ってください。
・当日はグラスの数の問題でプラカップをお使いいただきます。マイグラスを使いたい方はお持ちください。
ビールラインナップ(予定)
城山こみかんホワイト  博石館スーパーヴィンテージ  博石館ハリケーン  よなよなエールカスクヴァージョン  長浜エール  大山ヴァイツェン  岩手蔵オイスタースタウト  箕面WIPA  銀河高原ヴァイツェン  以上が今のところの予定です。あと4~5樽は入ります。


これだけの情報で初めてのところへ行くことを決めてしまう私は、探究心が強いのか、はたまたウワバミなだけなのか?どうでもいいけど、安くて不味い酒など飲みたくない私には「安い」ことが担保されているのはうれしい限り。いざ、行かん!神田モルテンとやらへ。
DVC20091206 (1) DVC20091206 (2)

やはり地ビールノミホと来たからにはお客は皆若い!それにサーバー自分でいじくらせてくれるのは何よりうれしい。
DVC20091206 (4) DVC20091206 (3)

まずは箕面WIPAからだ。インディアンペールエールは私の好きなジャンルのひとつ。どのジャンルもみんな好きだろって?...うん、そうです。
DVC20091206 (6) DVC20091206 (9)

スタンディングの熱気がいいね。つまみは持ち込み。ご近所さんとお互いシェアして私も単身潜入でしたが和気藹々に。
DVC20091206 (8) DVC20091206 (14)

2杯目でフルーツビアかいって、たまたまサーバーが空いていたからさ。来るもの拒まず。
DVC20091206 (11) DVC20091206 (12)

私はマイグラスだったんだけど、皆は大きめのプラカップだったので、ここらあたりからお代わりエンジン全開に。モルトもあるようだけど、今日は出番なしかな。ボトラーズものはほとんどなくてオフィシャルがメインだから、モルトの側面からお世話になることはなさそうなお店だった。
DVC20091206 (18) DVC20091206 (19)

ガンガン行きます。
DVC20091206 (23) DVC20091206 (26)

DVC20091206 (32) DVC20091206 (34)

DVC20091206 (52) DVC20091206 (51)

DVC20091206 (30) DVC20091206 (38)

この後も数種類飲んだが、スタンディングでリストを手渡されるでもなく、メモなどしているトロッチィ連中がいなかったので、ビールの写真に対する感想が全く出てこない。確かなのは酒飲みで幸せだったことかな。
DVC20091206 (40) DVC20091206 (41)

DVC20091206 (48) DVC20091206 (50)

開催データは文頭をご覧あれ。

◆食べログ モルタン

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2009/12/11(金) 20:54:09|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月12日 ウィスク・イー アラン ブロガーティスティング会 その1 | ホーム | 11月28日 西麻布・長野屋酒店 大試飲会  懇親会 AZABU KUSAFUE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/79-a6f73989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (104)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (131)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード