お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

11月28日 西麻布・長野屋酒店 大試飲会  GOBLIN その1

昨年は11月の15日だ。このブログの最初の方に載っている。今回もたっぷり堪能させていただいたが、昨年と違い要領がわかったので、数回に分けてご紹介します。

まずは、受付のため皆が一度は入る「GOBLIN」その1からどうぞ。

DVC20091128 (53) DVC20091128 (3)
通りの奥に橋のようなものが2段見えるのがおわかりだろうか。あの位置のすぐ左が西麻布交差点だ。
そして、白い建物のレンガ色の部分に近づくと、ホレ。
DVC20091128 (4) DVC20091128 (5)

中はオシャレさと言おうとしたら、全体の暗さにケータイカメラ君がついていけなかった。ごめんなさい!!
DVC20091128 (6)

アップは少しマシなのでこれで記事を繋いでいきましょう。おっと、こいつが私の目に。最初は「スリーリバース」の
ブースに決定!
DVC20091128 (12) DVC20091128 (13)

何がお勧め?と尋ねたら、「長野屋オリジナルラベルのカリラ9年がありますよ」ってんで飲みました。左のまだ文字未定のラベルのヤツね。美味しかった!!カリラの明快なスコーンっとしたスモーキーさではなく、まず甘さ、スパイス、スモーキーが順にタイミングをズラして口の中に広がってくる。とってもよろしい!!60本くらいしか売れない(本数が取れない)そうだからお早めに。
それに比べて次のスモークヘッド43%君、頑張りなさい。アードベックがメインだそうだが、前の相手が悪かった。
DVC20091128 (14) DVC20091128 (15)

次にタリバーディン1976を飲んだ。ゴム臭さ寸止めって感じのシェリーガッチガチで、好きな人は好きなんだろうなぁと。私も気分が乗れば好きな方です。この後タリバーディン1988もいただいたが、これも前の相手が悪かった。
DVC20091128 (16) DVC20091128 (18)
ラムも並んでいてとても魅力的だったが、3つも会場があるので、偵察した後にまた来ますと告げて一旦離脱。店の入り口には飲食店さんの名札がぎっしり。これだけガバっと買ってくれる相手がいればこその長野屋無料大試飲会だなと、知り合いのHさんの太っ腹にも感謝感謝。教えてもらった焼酎・赤兎馬しっかり飲んでます、ハイ。

次回へ続く。


※開催データ

■日時 11月28日 午後1時半~5時 (懇親会は別)

■場所 西麻布 長野屋酒店周辺の、おっしゃれ~な飲食店3軒

■会費 無料 (懇親会は別)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2009/12/03(木) 20:07:32|
  2. 酒類全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月28日 西麻布・長野屋酒店 大試飲会  THESE その1 | ホーム | 11月27日 ふくはら酒店 日本酒を楽しむ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/73-54722f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (99)
シングルモルト (95)
カクテル (14)
ワイン (96)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (122)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (21)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード