お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

7月2日 吉祥寺パノラマキッチン5周年

DSC_20170702 (48)

DSC_20170702 (3)

DSC_20170702 (86)
吉祥寺のパノラマキッチンから嬉しいお知らせがきた。

【facebookより転載】

【お知らせです!!!】
7月2日をもちまして、パノラマキッチンは5周年を迎えます!
もうそんなに経つのか。本当にあっという間でした。
毎年周年を迎えると、それまでのことをぼんやり振り返るんです。
そしていつも思うのが、浮かんでくるお客様の顔が年々増えているということ。
本当にたくさんの方に支えられて、今があると思います。
まずはこちらでお礼を言わせてください。
ありがとうございます。
今まで以上に美味しく楽しい店にできるよう、6年目も努力していきますので、これからもよろしくお願いします!
そして、その7月2日(日)当日のことですが、写真にあるように今年もイベントをやりたいと思います!!
食べ放題、飲み放題です!!
日曜日なので、時間は昼間!明るいうちから飲んで食べて、楽しい休日を過ごしてもらえたらと思ってます!
7月2日(日)
11:00 〜 16:00 出入り自由
おひとり様 5,000円
たくさんグラスをご用意しますので、事前にご予約いただけると幸いです!
イタリアワインは40種40本以上ご用意します!
いつも通り、気軽な手酌スタイルでお好きなものをお好きなように飲んでください!
それから、お酒を飲まない、あまり飲めない方でも楽しんでいただけるように考えていることもあります。そちらもお楽しみに!
お料理は、ビュッフェスタイルで!じゃんじゃん作ります!
パスタは、食材を並べておくので、その中から食べたいものを選んでもらい、その場でオーダーメイドします!!
これとこれでトマトソースが食べたい!この食材とショートパスタ、ソースはおまかせで!など!
あなたに合わせたパスタ作ります笑
勝手ではありますが、楽しい日になるといいなと思ってます!
皆様、ぜひお気軽にお越しください。
ご連絡お待ちしています!
カワノワ


うむ、私はあっという間ではないんだけれど、それでも順調に5周年というのは結構だ。てんちょのノリオ君は西荻のチクロの面倒を見なければならなくて在店ではなかったが、それもまた余裕の現れというところでしょうか。

ま、そういう自分も正午の乾杯に出遅れてバタバタとしていたので、どんなワインが出たのか、お料理はなんだったのか、片手間で申し訳ないがご紹介していくので見てほしい。

DSC_20170702 (4)
奥のそのまま置いてあるのが赤、その手前のバケツの2つが白と泡の一群だ。

DSC_20170702 (20)

DSC_20170702 (17)
ちょっと先にお腹に入れとかないと、酔っぱらっちゃうよね。

DSC_20170702 (18)
青海苔のフリッターもなかなかでしたが、

DSC_20170702 (21)

DSC_20170702 (22)
牛すじも美味しかったよ。

DSC_20170702 (23)

DSC_20170702 (25)
白は泡の次に偶然選んだ「レコステ リトロッツォ ビアンコ プロカニコ(ラッツィオ州)」が、梅ジュースの作りかけってな酸っぱさ加減で、一番インパクトがあり美味しかったです。
 
DSC_20170702 (39)
さて、40種類もあるとね、そもそも全部飲めるか?だし、飲まないにしても写真が他のお客さんの邪魔にならず上手く撮影できるかさえ、よく分かりましぇん!

なので、とりあえずそのまま置いてある赤だけでも出来るだけご紹介してみることにいたしました。番号の飲んだ飲まないは全然関係なく、単に取り上げてみた順です。

DSC_20170702 (28)
まずこれは「フィルトデッラ ルーカ チラケット(ピエモンテ州)」。デザートワイン3本のうちの1本。

DSC_20170702 (29)
これもデザートワイン3本のうちの1本で「マルコサーラ ヴェルドゥツォ(フリウリ州)」。

DSC_20170702 (30)
ここからは赤のリストで「フォッソ コルノ モンテプルチアーノ(アブルッツォ州)」。

DSC_20170702 (31)
これは「ファレスコ ブロ メルロー・サンジョベーゼ(ラツィオ州)」

DSC_20170702 (33)
これは「セルジオ アルクリ ガリオッポ(カラブリア州)」。

DSC_20170702 (34)
これは「ヴィッラ ディアマンテ タウラージ(カンパーニャ州)」。

DSC_20170702 (35)
これは「セッラ モスカ カンノナウ レゼルヴァ(サルディーニャ州)」。

DSC_20170702 (36)
これは「ドゥーカディ サラパルータ ネレッロマスカレーゼ(シチリア州)」。

DSC_20170702 (37)
こえは「カーブデオンズ ピノ・ノワール(ダオスタ州)」

DSC_20170702 (38)
これは「イカルディ モントュベルト バルバレスコ(ピエモンテ州)」。

DSC_20170702 (40)
これは「アース ポエティカ アリアニコ(バジリカータ州)」。

DSC_20170702 (41)
これは「グッタローロ プリミティーボ(ブーリア州)」。 

DSC_20170702 (42)
これは「ノレイジ ソゲッティ アマローネ(ヴェネト州)」。

DSC_20170702 (44)
これは「サンドロフィ ネッビオーロ(ロンバルディア州)」。

DSC_20170702 (45)
これは「エルバルーナ バローロ(ピエモンテ州)」。 

う~ん、13種類しか撮れなかったのですね。まだまだたくさんのワインが出迎えてくれたのですが、ほんの一部のご紹介で力足らずですみません。

DSC_20170702 (50)
キッチンでは

お料理は、ビュッフェスタイルで!じゃんじゃん作ります!

の言葉に違わず「じゃんじゃん」に向けて、御覧のとおり真向勝負!

DSC_20170702 (55)

DSC_20170702 (56)
白を飲み

DSC_20170702 (58)
「じゃんじゃん」を眺め

DSC_20170702 (67)
時に行ったことのないイタリアに想いをはせ

DSC_20170702 (66)
白の方が飲んだはずなんだけど、何を飲んだっけだったり

DSC_20170702 (68)
未踏破のワインはまだあるはずなんだけど、だんだん伸ばす手が重くなってきたよ

DSC_20170702 (70)
そんな元気が失せてきたときにはシードルかな。

DSC_20170702 (79)
おや、これは!

DSC_20170702 (78)
グラッパじゃないですか、しかもロマノ・レヴィの。

DSC_20170702 (77)
オイラの持ってるやつとはエチケットの絵は当然違うのだが、ここはテーブルに置いてある訳じゃないので拝むだけにしておかないとノリオ君が怒っちゃう。

赤い顔は苺なんだろうかと思いながらもとあった棚にご返却。

DSC_20170702 (85)

DSC_20170702 (91)

DSC_20170702 (97)
一生懸命カワノワくん率いるスタッフが料理を作る姿は

DSC_20170702 (106)
それを見ているだけで、美味しいものが出てくる予感をさせます。

DSC_20170702 (107)

DSC_20170702 (110)

DSC_20170702 (111)
実は最初のうちに飲んでおいたグラッパ2本がどれだけ減っているか記録してみると、こ~んな感じ。

DSC_20170702 (112)
大体の人が「グラッパは食後に飲むもの」と言っていたのがその通りのようです。私が飲んだ12時半ぐらいでは度数の高いのもあってどちらも私が口開けしたのですが、2時半の時点では帰った人もたくさんいるので、まぁこんな減り具合でいいんでしょうかね。

DSC_20170702 (116)

DSC_20170702 (123)
カワノワくんたち、美味しいものをいっぱい出してくれてありがとう。

DSC_20170702 (126)
終盤ではワインはきっちり減りましたね。

DSC_20170702 (127)
まだまだ賑やかでしたが、

DSC_20170702 (129)
それでも2時間の予定を3時間に超過したところで、お暇いたしました。

お目にかかれなかったノリオ君、カワノワ君、元気なスタッフの皆さん、ありがとうございました。美味しくワインも料理もいっぱい楽しませてもらいました。これからの1年の盛況を祈念しています。では。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/07/06(木) 21:38:52|
  2. ワイン
  3. | コメント:0
<<お酒のある周辺 7月24日 FIVE ROSES DAY | ホーム | お酒のある周辺 7月14日 3トップワイナリーと楽しむオージーパーティー  @ROTI(六本木)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (105)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (132)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)
シードル&カルバドス (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード