お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

お酒のある周辺 3月19日 第25回 セント・パトリックス・デイ・パレード東京

お正月気分が抜ける頃になると、そろそろこの事が気になります。

CAI_20150315 (48)

CAI_20150315 (62)

CAI_20150315 (65)

CAI_20150315 (66)

アイリッシュ・ネットワーク・ジャパンHPより転載】

今年で25回目をb迎えるこのパレードは、「アイルランドを一般の方にもっと知ってもらおう!」を主旨に
1992年から開催されている最大のアイリッシュイベント。
原宿表参道をアイルランドのシンボルカラー、グリーンを身につけた1,000名がパレードします。

日時:2017年3月19日 (日) 13;00
場所: 東京都渋谷区 表参道
( 最寄駅: 東京メトロ 表参道駅 )
アジア最大のセント・パトリックス・デイ・パレード

主催:アイリッシュ・ネットワーク・ジャパン東京パレ-ド実行委員会
後援:アイルランド大使館、渋谷区、商店振興組合原宿表参道欅会
協力:商店振興組合原宿表参道欅会 他(以下省略)

気の利かない店は別にして、大抵の都内のアイリッシュパブはこの日に合わせてギネスやらキルケニーなとビール類は概ね半額=500円が多いかな(ダブリナーズは多分セントパトリック・デーである17日に半額だと思います)です。そういった意味でこのイベントはこのブログで紹介するにふさわしいと思いアップしました。

イベント・インフォメーションは基本的には私が過去に行ったことはあるけれど今回は行けない(行ったら本編を作ってご紹介するので)ものを紹介するつもりにしているのですが、そこで飲める訳ではなくてもバグパイプの音色が好きなので今年も雨や雪でない限りはシャムロックを身に着けて出陣する予定。その後、どこかのパブに繰り出すので、お会いしたら仲良くして下さい。

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村 
関連記事
  1. 2017/01/23(月) 19:02:36|
  2. イベント・インフォメーション
  3. | コメント:0
<<睦月の絵日記 | ホーム | お酒のある周辺 2月4日 ”5周年”でございますよ!(中略)アニバーサリーパーティーナイト!笑@Osteria Urara>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (99)
シングルモルト (95)
カクテル (14)
ワイン (96)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (122)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (21)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード