お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

1月29日 西荻窪チクロ 1周年記念パーティー

DSC_20170129 (100)

【facebookより転載】

あけましておめでとうございます、久しぶりにノリオの投稿となります!
知ってる方もいらっしゃっるかとは思いますが改めてパノラマキッチンの姉妹店チクロを紹介させていただきます。吉祥寺のお隣り駅である西荻窪南口で格子状の大きな窓ガラスが目印、もちろんイタリア料理を楽しんでいただけるお店です。
CICLO by panorama kitcen「チクロ」と呼んでますが、パノラマキッチンとの違いがいくつかあります。
例えば料理は一品辺りの素材の数を減らす事でお手頃な価格となってますし、前菜の多くは500円からメインディッシュは1200円からとしています。
そしてイタリア自然派ワインの品揃えは西荻窪で一番種類が多くあるかと思います。その日飲めるグラスワインの数も8種類程度とそこそこ開いてて白ワイン赤ワインともに450円から開けてます。ご近所様の台所として家族さん、カップルさん、お一人さん、と多くのお客様に普段使いにて御来店いただいております。そんなチクロはこの1月に1周年を迎えます、そこで1月29日(日曜日)の昼間に1周年パーティをしようと思います。
チクロ 1周年〜イタリアワインとグラッパ祭り〜
岡部シェフの料理とワイン30種 (泡5種類、白ワイン10種類、赤ワイン15種類)に加えて普段はあまり呑んだこと無い人もいるかと思いますがチクロではグラッパが良く呑まれてるので普段飲み比べないであろうグラッパを10種類用意します!!
普段から楽しんでいただいている5Lの巨大グラッパとその他9種類。
さらにイタリアワインの王様バローロや女王バルバレスコ、ブルネッロ、アマローネ…さらに普段はあまり出していないフランス産シャンパーニュも盛り込んでいこうと思います。なんとか1周年を迎えられた感謝の気持ちをこめて当日は沢山食べて飲んで下さいね、立食形式にてお一人様4000円の食べ放題飲み放題となりますのでお誘い合せのうえ、遊びに来て下さい!
ちなみにワイングラスを人数分用意する都合がありますので、あらかじめご予約いただきますようよろしくお願いしますね。
まとめ…
・1月29日(日曜日)
・11時から16時に完全終了
・立食形式 誰でも参加OK
・ワイン30種類とグラッパ10種類合計40種類飲み比べ(無くなり次第終了)
・お一人様 4000円
・当日は公共交通機関、徒歩でのご来店をお願いします。
・当日急遽参加の方は簡易グラス用意しておきますのでお気軽にどうぞ!


ノリオ君が

前の周年の時にはどこに店出すかの探してたんすけど、今年西荻に新しい店出せたんですよ。

って吉祥寺のパノラマキッチンで言ってたのが、1年たったのか。

イタリアワインだけならパノラマでも飲めると思ってたけど、そっか~、グラッパ飲ませてくれるのね。いいな~。ワインをチェイサーにグラッパ。まぁそんな鉄の肝臓ではないので、グラッパ時々イタリアワインぐらいの気持ちでお邪魔させていただきます。

ワインは
DSC_20170129 (65)
このとおりリストにまとまってるんだけど、グラッパは無し。無くても皆困らないだろうし、私も聞き取りメモする根性は持ち合わせていないので、以下絵日記調で、頭の中の代わりにこのブログに覚えておいてもらうことといたしませう。

DSC_20170129 (1)

DSC_20170129 (3)

DSC_20170129 (4)

DSC_20170129 (8)

DSC_20170129 (29)

DSC_20170129 (30)

DSC_20170129 (44)

DSC_20170129 (61)

DSC_20170129 (11)

DSC_20170129 (14)

DSC_20170129 (17)

DSC_20170129 (19)

DSC_20170129 (24)

DSC_20170129 (26)

DSC_20170129 (33)

DSC_20170129 (34)

DSC_20170129 (41)

DSC_20170129 (42)

DSC_20170129 (45)

DSC_20170129 (46)

DSC_20170129 (48)

DSC_20170129 (52)

DSC_20170129 (54)

DSC_20170129 (62)

DSC_20170129 (68)

DSC_20170129 (73)

DSC_20170129 (75)

DSC_20170129 (77)

DSC_20170129 (78)

DSC_20170129 (80)

DSC_20170129 (81)

DSC_20170129 (89)

DSC_20170129 (98)

DSC_20170129 (99)

DSC_20170129 (103)
あの「オルガン」と同じ通り沿いで勝負ができてるなんてスゴイな~と思いながら、2時間の予定が3時間お世話になりました。ノリオ君、お店の皆さん、どうもありがとうございました。楽しかったし、料理もお酒も美味しかったです。


にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2017/01/29(日) 19:31:11|
  2. ラム&テキーラ&グラッパ
  3. | コメント:0
<<お酒のある周辺 フェスタ・デ・しぇりークラブ3月19日です☆ | ホーム | 睦月の絵日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (33)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード