お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

お酒のある周辺 12月25日 高円寺麦酒工房6周年

周年記念で開店当初に出していたレッドエールを復活させるという以外、特段のパーティーとかじゃなく通常営業であることから、タイトルは「お酒のある周辺」で始めることとして、まだ陽の高いうちにこっそり行ってきました。

DSC_20161225 (4)
日曜日なんで、お昼過ぎから営業してます。

DSC_20161225 (16)
看板は開店当初からのものなので、6年も経てばくたびれた感はしょうがない。

DSC_20161225 (5)
6周年なので、開店の年は2010年ということで、私がこちらに初めてお邪魔したのが、東日本大震災のちょい直の3月4日であったとこのブログに残ってました。当時の新しい看板も社長のN君の後ろ姿も残っています。

確か当時は今のクラフトビール東京みたいなビールマニアのサイトか、今は閉めちゃってるけど「ねこさんといっしょ」かなんかで、

ブリューパブというのができるらしい

と密かに話題になって行ってみたような気がします。

DSC_20161225 (6)
この日来てみたのは開店当時のメニュー「レッドエール」が飲めるから。味わいは当時はもう少しサラッとしていたような、そうでないような。

DSC_20161225 (7)
もう1杯おかわりと、最近来ていない間にメニューに加わったのをひとつ頼みました。

DSC_20161225 (9)
店内の装飾はそんなに変わってはおりません。

DSC_20161225 (11)
時間を決めて帰らなきゃと思っていたので、最後にひとつ頼んだのが

DSC_20161225 (13)
限定醸造だとかいう「マッシュルームスタウト」です。うん、これ美味しかったです。

DSC_20161225 (14)
まだまだ誘惑は多いんだけど、

DSC_20161225 (15)
正月にまたふらっと来てみようかな。


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/26(月) 21:41:07|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0
<<師走の絵日記 | ホーム | 12月23日 La cachette(ラ・カシェット) X'mas Party2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (99)
シングルモルト (95)
カクテル (14)
ワイン (96)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (122)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (21)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード