お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

12月23日 La cachette(ラ・カシェット) X'mas Party2016

DSC_20161223 (1)
ちょっと来ない間に

DSC_20161223 (3)
改札が変わってしまったり

DSC_20161223 (4)
駅前にすんごいビルとタワーマンションが建っていたりするかと思うと

DSC_20161223 (5)
この交差点はそう大きくは変わっていない。

DSC_20161223 (7)
ここなんかまだあるなんてスゴイよねってな存在感だし

DSC_20161223 (8)
そんな飯田橋の神楽坂下の交差点近くの「ラ・カシェット」も、私のねぐらから遠いことは差し引いても(個人的な事情で恐縮です)、クラフトビール好きの間ではいい存在感を出しているビアパブだと思います。

DSC_20161223 (40)
この日はクリスマスパーティー。5年前に一度お邪魔しましたが、今年は24日が埋まっていたので、23日は天皇誕生日で、ま、こっちがいいかなと久々参戦です。

【HP開催告知転載】

X’mas Party 2016 in La cachette!
今年もラ・カシェットのクリスマスパーティを開催します。

なんと樽生地ビール15種類飲み放題!

ビュッフェ形式の立食パーティです。お一人でのご参加もお待ちしております。

クリスマスパーティ2016
日時:2016年12月23日(金祝)・24日(土)各日17:00~20:00
料金:¥6,000(税込)
場所:ラ・カシェット店内
定員:各日35名様まで

事前のご予約のみとなります。

予約受付は、
・TEL( 03-3513-0823 )
・メール( yoyaku@la-cachette.co.jp の予約専用フォームから)
・店内で直接スタッフに

ご予約の際は希望日(23日・24日)と人数と代表者の名前をお知らせください。

各地のブルワーさん・メーカーさんも参加して頂く予定です!
当日飲める銘柄も決まりました。ブルワーさんとも交流を深めることができます。

一度に全部楽しめるパーティですので申し込みはお早めに!

福島路ビール
東北魂(IPA)

田沢湖ビール
アルト

富士桜高原麦酒
シュバルツヴァイツェン

サンクトガーレン
ブラウンポーター

イクスピアリ
ゆずエール

那須高原ビール
ベルジャンホワイト

南信州ビール
トナカイブラウンコーヒー

猪苗代地ビール
ブラウンヴァイツェン

エチゴビール
フライングIPA

胎内高原ビール
シトラヴァイツェン


DSC_20161223 (10)

DSC_20161223 (11)

DSC_20161223 (12)
この同じデザインで「2012」と数字が入っているグラスが、私が神田モルタンの周年パーティーで使っているマイグラス。

DSC_20161223 (14)
富士桜も

DSC_20161223 (13)
南信州も

DSC_20161223 (15)
福島路ビールも、この日はブリュワーさん(他にもまだまだ来ましたよ)がご来店。

来店したお客さんの年季もさることながら、ブリュワーさんの数でもこのお店の実力はなかなかのものです。

DSC_20161223 (19)

DSC_20161223 (28)
さぁ、乾杯の時間なのですが、そんなかなり前からすでに飲めや食えやは始まっています。

DSC_20161223 (38)
で、「短めに」が前置きの樋口さんの挨拶がまた長め。

DSC_20161223 (42)
募集は両日とも30名とネットには明記されていたけど、どうもそれより多くの人数が。

DSC_20161223 (60)
人数が多いから、ブリュワー毎の挨拶と乾杯も俄然盛り上がる訳で。

DSC_20161223 (82)
そんな酒飲みのガサツな習慣の合間に潤いを与えてくれるのが、

DSC_20161223 (79)
こちらの聖歌隊だ。









DSC_20161223 (81)
この日もいろいろと15杯くらい飲ませてもらったけれど、福島路ビールの「東北魂IPA」と、栃木のブルーマジックの「とちおとめエール」が面白かったです。

DSC_20161223 (91)

DSC_20161223 (94)

DSC_20161223 (93)
天皇誕生日もクリスマスに巻き取ってくれれば来れるチャンスも多い。樋口さん、どうもありがとうございました。


【開催データ】

■開催日時 12月23日 午後5時~8時

■開催場所 La cachette(ラ・カシェット)

■会費 6,000円(ブッフェ+飲み放題)

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/12/25(日) 12:06:06|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | コメント:0
<<お酒のある周辺 12月25日 高円寺麦酒工房6周年 | ホーム | お酒のある周辺 下北沢☆うしとら壱号店Open 10 Days>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (33)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード