お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

お酒のある周辺 11月6日 大・羊フェスタ2016

とある、平日の昼下がり。私はいつものとおり会社のパソコンで昼休みにアクセスログが取得されるのも何のその、アフター5の

面白い事

の情報収集に余念なく過ごしていたんだが、この日はいつもチェックしているお酒のページより、よりざっくり検索などしていたら

イベントチェッカー

なるサイトに行きついたのだ。表題にはこう記されていた。

グルメ・ビール・お酒・お祭りなどのイベントや、展示会・折り紙・ペーパークラフト・スポーツなどの情報を詳しくお伝えします


す、す、素晴らしい。いろんなイベントの情報が基本的に平等に掲載されていて、恣意的なものは極力排除されているようだ。昨今、

Peatix からおすすめイベントのご紹介

的な「余計なお世話さ」感満載のものに辟易していたので、お酒を超えて「料理」とか「文化」とか、ご紹介してきたかはともかく自分としてはストライクゾーンなものは多いので、早速このサイトを使って探しあてたのが

DSC_20161106 (4)
大・羊フェスタ2016でございます。


主催が「羊齧(ひつじかじり)協会」ってんだから羊毛くるくるやるんでねぐて、ラムやマトンを食うでござるよ。素敵だ、素晴らしい~!!!

今後は、お酒を主ではなく従たる目的のイベントは「お酒のある周辺」の枕詞をつけてご紹介していくことにいたします。従たる目的だから、お酒は当然出てきます。


◆食べる人、つくる人、売る人、全員集合!!◆

11月の足音が聞こえてくると「あの季節」・・・
今年は「大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリート」です!!多数の方にフェスタの情報をお届けするため、今年もイベントページを作成しました。お友達などを是非ご招待下さい!!

【開催概要】
期間:2016年11月5日(土)11:00 - 17:00
      11月6日(日)10:00 - 17:00
場所:中野セントラルパーク(中野駅北口から徒歩5分)
   http://www.nakano-centralpark.jp/
動員予定:20,000人
主催:大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリート実行委員会((一社)中野区観光協会・羊齧協会・(株)場創総合研究所)

そして、前売り引換券絶賛発売中!!


DSC_20161106 (1)
ここは中野。中野といえば、ま、サンプラザだよね。

DSC_20161106 (2)
ネットの告知はその斜め手前のNTTドコモのビルを目印に進んでこいと言ってたな。どれどれ。

DSC_20161106 (12)
場所は、キリン本社グループの入ったビルの裏手で、東京警察病院よりも手前の公園に隣接するエリア。パラソルの張ったブースのところで、会場で使うチケットを購入し、ご案内マップをもらいました。

DSC_20161106 (13)
まずは一番列の長いところへ、私も長いものには巻かれろ派なので、ここら辺はどうしても抗しがたいのさ。

DSC_20161106 (14)
き、君は、ここで美味しく食べられてくれるのかい???

DSC_20161106 (15)
ムム、ラムバサダーなる人達のディップがラムを更に魅力的なものにしてくれるということらしい...。

DSC_20161106 (18)
美味しそう。でも、結構ざっくり焼いてるのね。

DSC_20161106 (24)

DSC_20161106 (26)
2本買って1200円也。デップは2種類。アンチョビなんちゃらと、アップルチャッツネなんちゃらで、アンチョビの方に軍配~!

DSC_20161106 (36)
ゆるキャラ、結構人気でした。日曜のお昼時のイベントにはお子様のいるご家族向けに欠かせないようです。

DSC_20161106 (40)
メシだけ食ってても苦しいので、流し込み役を手に入れました。カニ泡たっぷりのギネスです。ま、屋外だから落ち着くまで待たせる感覚は、そりゃ無いよね。

DSC_20161106 (42)
会場の周囲はというと

DSC_20161106 (43)
ま、ま、

DSC_20161106 (44)
それなりのスペースがあり、食べることを楽しむことができました。

DSC_20161106 (45)
で、ひとまずご紹介した食べ物を胃に入れたので、新手を探して行きついたのが、ネパールの

DSC_20161106 (46)
「アルンクー」(そば団子と羊の煮込み)でした。さっぱりした味わいで、飲み疲れを癒すポジション取りでしょうか。そんなに飲んでないので、その視点では順序が悪いが味はおつなものでした。

DSC_20161106 (51)

DSC_20161106 (53)
お次は彼女に拝み倒された訳ではなく、最初のラムチョップと人気を争っていたジンギスカンのコーナーに。

DSC_20161106 (57)
肉厚で美味しかったです。

DSC_20161106 (58)
と、前の写真で言いながら、(結果として)最後に持ってきたアイリッシュシチューが私の胃袋を鷲掴みです。

今日イチ=アイリッシュシチュー。今日ニ=アルンクー。

こんな結果をご自身で確かめに、来年は是非足をお運び下さい。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/07(月) 20:39:01|
  2. 酒類全般
  3. | コメント:0
<<11月12日 Jena ビール輸入10周年記念パーティー | ホーム | 11月3日~6日 Deutschlandfest 2016(ドイツフェスティバル 2016)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (99)
シングルモルト (95)
カクテル (14)
ワイン (96)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (122)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (22)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード