お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

11月3日~6日 Deutschlandfest 2016(ドイツフェスティバル 2016)

DSC_20161105 (3)
11月5日は六本木ヒルズの近くへ用事があって行ったので、帰宅の時間までは今少し時間があるし、ではと足を向けたのが

ドイツフェスティバル 2016

です。


このイベントも確かスタートはドイツ大使館あたりで実施しているのに目をつけていたものの、来訪にはいたらず数年越しの案件でした。

今では場所を変えて都立青山公園(っていっても分かりずらいのですが、西麻布の星条旗新聞の隣と言えばいいのでしょうかねぇ)で開催とのこと。


ドイツフェスティバルHPより】

Deutschlandfest 2016
ドイツフェスティバル 2016

日独交流150周年を迎えた2011年。国内では多くの記念事業や要人訪問など様々なプロジェクトが行われました。

その中のクロージングイベントとして2011年10月23日に行われたのが、
ドイツ連邦共和国大使館主催の「ドイツフェスティバル~絆をつなごう ドイツと日本」です。

このフェスティバルは文化、グルメを通じて両国の文化・伝統交流を図り実施されました。

また、東日本大震災の被災者支援のためのプロジェクトも数多く紹介されイベントは大盛況を収めました。

この日独交流フェスティバルを「一過性のものにしてはもったいない」、「来年も実施してほしい」など多くの声が聞かれ、改めて、数多くの方々がドイツに興味を持たれていると実感しました。

このような方々にもっともっとドイツの事を知って頂き、日本とドイツ双方の架け橋になるような、また広がりのあるようなイベントへと成長させていきたいと思っております。

昨年に引き続き、今年も開催が決定しました。


正直、確たる目的物もなく行ってしまったので、ビール1杯でお暇してしまいましたが、絵日記調で残しておけば、来年は行く気もモリモリ沸けばいいな~程度のゆる~い記事なのはお許し願いたい。では。

DSC_20161105 (6)

DSC_20161105 (5)

DSC_20161105 (8)

DSC_20161105 (9)

DSC_20161105 (10)

DSC_20161105 (12)

DSC_20161105 (13)

DSC_20161105 (14)

DSC_20161105 (15)

DSC_20161105 (17)

DSC_20161105 (18)

DSC_20161105 (19)

DSC_20161105 (20)

DSC_20161105 (21)

DSC_20161105 (22)

DSC_20161105 (23)

DSC_20161105 (24)

DSC_20161105 (25)

DSC_20161105 (26)

DSC_20161105 (27)

DSC_20161105 (28)

DSC_20161105 (31)

DSC_20161105 (33)

DSC_20161105 (35)

DSC_20161105 (37)

【開催データ】

ドイツフェスティバル
ドイツのワイン、ビール、フードなどを提供するブースも出店予定。

日時
 2016年11月3日(木祝)~6日(日) 11:00~20:00
会場
 都立青山公園
 東京都港区六本木7-23

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/05(土) 21:56:45|
  2. 酒類全般
  3. | コメント:0
<<お酒のある周辺 11月6日 大・羊フェスタ2016 | ホーム | 10月31日 BB&R「秋のグランド・ポートフォリオ・ティスティング」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (104)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (131)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード