お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

10月31日 BB&R「秋のグランド・ポートフォリオ・ティスティング」

DSC_20161031 (22)
この日はBB&Rさんにお世話になることに。

DSC_20161031 (1)
前回知ったかぶりして有楽町のペニンシュラ・ホテルに向かっちまったので、今回はその轍は踏まないのさ。

DSC_20161031 (4)
スナックはバケットしか出ないんだけど、それで十分だと思う。やっぱり3000円でも綺麗なところで飲ませてもらうのが何よりさ。

ブースの各コーナーはというと、こ~んな感じ。

DSC_20161031 (9)

DSC_20161031 (12)

DSC_20161031 (15)

DSC_20161031 (17)

DSC_20161031 (20)

DSC_20161031 (26)

みなそれぞれに囲まれて、愛好家の質問攻めに合いながら、並んだ順番を見極めつつさっさと注がなきゃいけないから大変そうだ。

3000円クラスから上は46230円まで

46000円もあったら酒って何を買うかな~???

などと思いながら、59種類中49種類を飲ませてもらったが、なんていうのか試飲会なので皆さんの求めに応じてパンパン開けてくれるので、

飲むことを考えて3時間前から抜栓しておきました

ってな世界ではないので、体調のせいもあるのかもしれないけれど、赤が比較的多かったこの会での有難味は、私にはボトルのお値段ほどには感じ取ることができませんでした。


なので、

DSC_20161031 (32)
少なかった白の中での「今日イチ」は、ニュージーランドの「チャートン」のナッツやクルミのニュアンスが嬉しかった

DSC_20161031 (33)
ソーヴィニヨン・ブランの上級クラスに。

DSC_20161031 (7)
赤はお値段の高いクラスがズラリと並んではおりましたが、ドメーヌ・ドゥ・ラ・ヴジュレの

DSC_20161031 (8)
出会いというしかないんでしょうね、ライチ、ベリー系のニュアンスが良かった2012のルージュが「今日イチ」です。

DSC_20161031 (37)
そんなちょっとBB&Rさん的にはトンチンカンなお客である私にとって、ここならではのとても有り難いものが、いつも数本は置かれているシェリーやポートです。

前回はシェリーが多かったけど、今回はポートが4種類かな。

DSC_20161031 (36)

DSC_20161031 (44)

DSC_20161031 (45)

DSC_20161031 (46)

写真の順に3240円から6460円とお値段は徐々に上がっていくのだが、これもまたトンチンカンな私としては

1番お安いジェームズ・ファイネスト・レゼルブ(3240円)

に一票を投じた次第でした。


【開催データ】

日 時  2016年10月31日(月) 時間 17:30 – 20:30
会 場  ボールルーム@ シャングリ・ラ・ホテル東京27 F
住 所  〒100-8283東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 
参加費  3,000円
      ※イベント当日に30,000円以上のご注文を頂いた方には、3,000円をワイン代よりお値引いたします。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/11/03(木) 18:45:07|
  2. ワイン
  3. | コメント:0
<<11月3日~6日 Deutschlandfest 2016(ドイツフェスティバル 2016) | ホーム | お酒のある周辺 渋谷グリフォン と プラダを着た悪魔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (101)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (31)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード