お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

3月15日 BB&R「グランド・ポートフォリオ・ティスティング」

DSC_20160316 (1)
シャングリラ・ホテルを目指して有楽町方面から北上しております。

27階のボールルームですか?お客様、当ホテルは24階建なのですが。

有楽町のペニンシュラホテルでそうフロントの女の子から言われちまって....。ムム、建物の窓から透ける光の色が黄味がかった上層階のあそこらへんがシャングリラか?途中の地図を確認しながら気を落ち着けつつ

DSC_20160316 (2)
結局は当初の到着予定の30分遅れとなりました。トホホ。主催のベリー・ブラザーズ&ラッド君、しっかりワインが残っているのを期待しているよ。

DSC_20160316 (8)
綺麗な会場に綺麗なお姉さん方も多くて旺盛な購買力で是非日本経済の底力をってね。でもね、こっちもワインが(お酒か?)好きなので、それも1本1本撮る暇は残されてないから、ここは会場の雰囲気を絵日記調で、来年の人用に撮って、ま、参考にしてね。

DSC_20160316 (11)
えっさ、ほいさ。番号がはっきり明示されているので、リストとの照合はし易いね。

DSC_20160316 (13)
四角にしたブースの一辺に置かれた数からすると全部で60種類近くはあるのかな。

DSC_20160316 (17)

DSC_20160316 (20)
ワインは後で総括するとして

DSC_20160316 (22)
やはりポートとか

DSC_20160316 (21)

DSC_20160316 (38)
シェリーが何種類かあると私としては嬉しい限りだ。

DSC_20160316 (23)


では、多少歯抜けはあるものの、残りの時間もあったので、ここらで記憶を巻き戻して気に入ったものを振り返ってみると

DSC_20160316 (12)
3位がこのバルバレスコ。うっとりが相応しい美味しさだった。

で、2位はもう上で紹介しちゃってるけれど20年もののポートワイン。終盤戦だったのに疲れた舌を元に戻してくれた功績大さ。


そして1位は
DSC_20160316 (24)
ニュージーランドのビオニエに捧げたいと思います。

普通白から初めて(私、白好きなので)赤へ行ってポートまで飲んで、また白に戻ったとしても旨いと思わない方がほとんどなのに、これ美味しかったです。

DSC_20160316 (25)
このビオニエを勧めてくれたインポーター君と

DSC_20160316 (39)
いつも長野屋さん他いろいろなところでお世話になっている顔見知りのインポーター君に感謝しつつ、そろりそろりとお暇することにいたしました。

DSC_20160316 (44)

出だしは会場を間違えてコケましたが、終わってみればいい夜でした。

【開催データ】

日 時  2016年3月15日(火) 時間 17:30 – 20:30
会 場  ボールルーム@ シャングリ・ラ・ホテル東京27 F
住 所  〒100-8283東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 
参加費  3,000円(セラー・プラン会員は、本人と同伴者1名まで参加費無料)
      ※イベント当日に30,000円以上のご注文を頂いた方には、3,000円をワイン代よりお値引いたします。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/03/17(木) 12:43:22|
  2. ワイン
  3. | コメント:0
<<3月17日 「セント・パトリックス・デー」  | ホーム | 3月13日 TEQUILA FESTA2016 TOKYO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (128)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (38)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード