お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

12月15日 代々木八幡・クリスチアノ5周年パーティー

こちらも告知の転載で、開催データは以降省略です。

みなさま。

2017年12月15日、ポルトガル料理「Cristiano's 」は開店して丸5年になります。

毎日が不安と緊張の中、たくさんの方に、たくさん怒られて、たくさん褒めていただいて。たくさんお知り合いを連れて来て頂き、クリスチアノを広めて頂いたお陰で今があるのだなと心から感謝しています。

そんな感謝の気持ちを込めてパーティーを催します。

当日は、僕らの大好きなファディスタTakuさんといつもクールなギターラ飯泉さんによるファドの生演奏、当店スタッフの思いを込めた料理とガブガブ飲めるヴィーニョヴェルデを用意いたします。ご予約などは不要ですが、あらかじめご来店がわかる方は事前にお知らせください。お気軽に聴いて食べて飲んでいただける会です。みなさまの御参加お待ちしています。


日時 12月15日(火)
   18:00~22:00
会費 3500円(税込)

イベント
   ファド生演奏
19:30 21:00

※カジュアルな会です。お気軽にお越しください。



ファドって何だ? ヴィーニョヴェルデって何だ?

という訳で、以前から気になっていたお店(代々木八幡の「Benzinaio」を知った頃あたりからでしょうか)だったので、いい機会だし、ドボンとダイブすることに決めました。

DSC_20151215 (2)
小田急線代々木八幡駅。いまだ古めかしいままの駅のひとつだ。

DSC_20151215 (3)
下りホームの改札口を左に折れて

DSC_20151215 (4)
牛丼の松屋のあたりで右折です。

DSC_20151215 (5)
そのどんつきを左折し

DSC_20151215 (6)
回り込んだ店が

DSC_20151215 (48)
代々木八幡

DSC_20151215 (7)
クリスチアノ です。

DSC_20151215 (46)
ミシュランのシールが貼ってあるが、どんだけ旨いのかしら??って疑問に、そんなランク付けを気にしたことがないので、このリアクションに続く答えが出てこない。

DSC_20151215 (49)
賑やかなんだから人気なのさ。そう自分に言い聞かせて歩みを進めましょう。

DSC_20151215 (8)
可愛らしい店の調度品。

DSC_20151215 (9)
ポルトガルと言えばポートワインが自分のイメージですが

DSC_20151215 (29)

DSC_20151215 (31)
ヴィーニョヴェルデを含むお酒の方はスタンバイOKのようですね。

DSC_20151215 (33)

DSC_20151215 (36)
あ、この猫のボトル「ガタオ」は飲んだことが。お手頃価格だったと覚えてますし、「ガブガブ飲める」タイプの軽いやつですね。

DSC_20151215 (37)
こちらもあちこちのテーブルにどんと置いてあった「カザル・ガルシア」。私にはお初ですが、後で調べて猫の「ガタオ」と同じ千円ちょっとの価格帯でした。

DSC_20151215 (38)

DSC_20151215 (41)

DSC_20151215 (25)
お酒は気軽に飲める系でってことのように推察いたしましたが

DSC_20151215 (13)
料理がメチャメチャ旨かった。料理名の札とか無かったので、次にこのお店で注文するときには

こんな色のあんな味のやつ

的なジェスチャーゲームっぽい注文の仕方になるかと思います。


ささ、ババババッバとご覧あれ。

DSC_20151215 (14)

DSC_20151215 (15)
タコシェルを加えたメキシカンの味がナイス。ワインが進みます。

DSC_20151215 (17)
これはマトンかな?スパイシーな味わいで私の味覚を鷲掴みされ大好きになりました。

DSC_20151215 (16)

DSC_20151215 (19)
この半生っぽい鶏レバーがし、沁みる。旨いぜ!!

DSC_20151215 (18)
これは照り艶が遠目にはパスタかと思ったのですがお豆でした。ちょっと不思議な味。

DSC_20151215 (21)

DSC_20151215 (22)

DSC_20151215 (30)
これは何なんですかね~。餡かけみたいな食感で味がすごく良かったです。これにも一票!

DSC_20151215 (34)
ソーセージ旨かったっす。

DSC_20151215 (43)
カレーもOK!8時過ぎには家の用事でお暇せねばならなくて良かったよ。皆旨すぎて食べるのが止まらない!

DSC_20151215 (44)
ク、ク、ク、ククッ、クスクスも外せませんでしょう。美味しかったよ~。

DSC_20151215 (50)
ファドが始まる前にはすごい人になったので、ちと店頭の待ち席のあたりで酸素補給。同じ酸素補給仲間でお話ししていた女の子の相方さんが今から出るって連絡があったんだけど、次の演奏には間に合うはずなので良うございました。

DSC_20151215 (59)
さぁ、ファドの演奏の始まりです。

ファドってどんなのって私が言葉で表現するのは難しいけど、例えばフラメンコのカンテが「ど演歌」なら、ファドは「昭和ムード歌謡」って感じでしょうか。

ファドの一例


ウィキペディアは「ポルトガルに生まれた民族歌謡。ファドとは運命、または宿命を意味」としているけれど、軽やかなリズムは、耳に心地よい。

DSC_20151215 (63)
ああ、座ってリラックスして聴いてる人がうらやましい。

DSC_20151215 (65)

DSC_20151215 (67)
カスタード入りのパイが配られて、気が利いてるね~っ!

DSC_20151215 (69)

DSC_20151215 (70)
ご機嫌な音楽に乗せられたのか、お話ししていたご夫婦のご主人の方から

ほら、飲まんね

と、ヴィーニョヴェルデをてんこ盛りにしていただきました。

DSC_20151215 (74)
演奏が終わって午後8時過ぎ、「何か月?」ってくらいに膨れたお腹に、苦しくとも満足しつつ、帰宅の途につきました。

【追伸】
おかげで、帰宅の途中にこの頃facebookの更新がされず無事かどうか偵察しようと思っていた「Benzinaio」へ向かうのをすっかり忘れてしまいました、ポリポリ。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/12/20(日) 17:37:05|
  2. ワイン
  3. | コメント:0
<<12月19日 THE MASH TUN 師走のモルト会 2015 | ホーム | 12月14日 ソサエティ 東京 ウィンターボトルサンプリング会 in Bar HIGH SOCIETY in TOKYO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (128)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (38)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード