お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

6月4日 ニュージランドワイン倶楽部(ニュージーランドワイン トレードフェア ジャパン2009)

今日はワインだ、ワインの気分さ!それも南半球のね。ってんでやって来ました、旧銀座東武ホテル。今はマリオット東京銀座ホテルって言うんだって。

そこで、ニュージーランドワイン試飲会があるのを、この為だけにニュージーランド航空のメルマガをとってチェックしていたのですかさずエントリーしておいたのです。どちらかというと白ワイン好きの私にとってはとてもうれしい会なのです。
DVC20090604.jpg DVC20090604 (2)

もともとワインのラベルや銘柄を覚えないタチの私としては、ごく一部覚えた銘柄以外はお初のような気がするので、毎回新鮮でごわすな。
DVC20090604 (3) DVC20090604 (4)

全部が全部、代理店が決まって日本に輸入されているワイナリーばかりではないので、そういう意味でも新鮮ね。
DVC20090604 (6) DVC20090604 (7)

で、私が必ず行こうと思っていたのが「スパイバレー」。馬鹿でも覚えられる印象的な名前だ。NASAの衛星追跡基地だかが近くにあるので付けたんだって、この名前。
リースリング、ソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ、どれも旨かった。なかでも他のワイナリーにもいくつか置いてあったけど、ゲヴゥルツトラミネールというのが旨くて新発見だったな。
DVC20090604 (12) DVC20090604 (13)

あとは、金髪の彼女がサーブしてくれた「ティンポット・ハット」。ソーヴィニヨン・ブラン、ピノ・グリ、シラーの3種類しかなかったけど、どれも美味しかった。
DVC20090604 (8) DVC20090604 (10)

その他のワイナリーは素人の戯言だと思ってから読んでほしい。

◇フォレスト・ワインズ シャルドネ旨いぞ。ソーヴィニヨン・ブランまぁまぁ。
◇コンラッド・ウインズ リースリングgood。
◇マン・オウォーヴィンヤーズ 全体にぼちぼち。
◇マタヒウィ・エステート 全体に旨いと思う。
◇ミーシャンズ・ヴィンヤード・ワインズ all good!
◇モンタナ ふつー。
◇プロフェッツ・ロック・ヴィンヤード ピノはドライ。リースリングgood!
◇サマーハウス ソーヴィニヨン・ブランの香りがよかった。あと、もうちょっと注いでよ。
◇テ・マタ・エステート・ワイナリー 全体にまぁまぁ。

全体に盛況の会でありました。
DVC20090604 (18) DVC20090604 (19)

DVC20090604 (20)


※開催データ

■開催日時 6月4日 午後6時半30分~

■開催場所 銀座マリオット東京銀座ホテル

■会費 2,000円。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2009/06/08(月) 10:08:49|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月7日 ラム・フェスタ 2009 | ホーム | 6月1日 荻窪いちべえ  龍力 利き酒会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/49-164a83c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (33)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード