お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

11月28日 西麻布・長野屋酒店 第16回試飲会 

DSC_20151128 (1)
今年は晴れた。但し、寒いのが玉に傷。

DSC_20151128 (2)
でも、雨だった昨年よりはマシかな。

DSC_20151128 (5)
今年のGOBLINは地味だな。

DSC_20151128 (6)
でも、一応張り紙は掲示されていて

DSC_20151128 (7)
社長のHさん率いる長野屋さんは、今年もこうして酒好きを迎え入れてくれる訳です。


DSC_20151128 (15)
今年はなんとGOBLINがほぼほぼスピリッツ会場に。昨年と同じスリーリバースの担当者も気分いいと言っておりました。

DSC_20151128 (10)
まずはスリーリバースのブースへ。昨年はアイリッシュのテーリングウィスキーのシングルグレーンが当たりだったので、年を跨いで2匹目の泥鰌を探します。

DSC_20151128 (11)
で今年はスモールバッチじゃない方の TEELING SINGLE MALT 46%をご購入。

シェリー、ポート、マデイラ、ホワイトバーガンディとカベルネソービニオンのフィニッシュ

というてんこ盛り状態のモルトに、ひと口飲んで思わずの一票です。

DSC_20151128 (12)
スコ文研とのジョイントのラガブーリンもいただきました。

DSC_20151128 (13)
カルバドスもひと口ずつ。ブランデーやコニャック、カルバドスは試飲会でも飲む機会が少ないのでありがたいこってす。

DSC_20151128 (14)
お次にここでの最後としたジンもコリアンダーやジェニパーの香り豊かで、シングルモルトとともにご購入と相成りました。

DSC_20151128 (16)
お次はジャパン・インポートさんへ。

DSC_20151128 (19)
ここではラムとコニャックに見るべき物が。

DSC_20151128 (20)
こちらです。特にポールジローのキュベスペシャルは、ご予算が許せば即お買い上げ~という出来栄えで、ゆっくりこういうお酒を楽しみたいと思わずにはいられない魅力的なものでした。

DSC_20151128 (23)

DSC_20151128 (28)
毎年このカウンターにはワインのブースが並ぶので、このようにこのカウンターでゆっくりできるのは初めてです。会話できた長野屋のHさんも

モルトはゆっくり飲んでもらわなきゃ

と言った言葉に甘えさせてもらいました。

DSC_20151128 (30)
でも、スピリッツ系はそこそこ飲んでしまい、ジャパン・インポートさんとスリー・リバースさんが遊び始めたので、

DSC_20151128 (31)
さっきはスッゲー混んでましたよ

DSC_20151128 (32)
と、耳にしてしまった

DSC_20151128 (33)
激コミというワイン会場のBOCTOKへ、いざ

DSC_20151128 (35)

DSC_20151128 (66)

DSC_20151128 (65)
う、う、空気が薄い!

DSC_20151128 (36)

DSC_20151128 (58)

DSC_20151128 (47)

DSC_20151128 (50)

DSC_20151128 (63)

DSC_20151128 (81)
混んでる、狭い、空気が薄いの三重苦に苦しめられながら、それでも1/7くらいは飲んだのかな、やっとのことでGOBLINへ。

DSC_20151128 (72)
あ、すみません、と割って入られることのないカウンターが落ち着きます。

DSC_20151128 (79)

DSC_20151128 (80)
まだ陽は高かったのですが、スピリッツは一通り飲んだので、受付の優しそうなお嬢さんに商品の申込票を渡してお暇しました。

長野屋さん、どうもご馳走様です。


※開催データ

■日時 11月28日 午後1時半~5時 

■場所 西麻布 長野屋酒店周辺の、GOBLIN、BOCTOK

■会費 一般1000円 (=お買いもので相殺されます。)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/11/29(日) 00:10:03|
  2. 酒類全般
  3. | コメント:0
<<霜月の絵日記 | ホーム | 11月20日 阿佐ヶ谷 クラフトビール&ウイスキーBar STONE  TAP TAKEOVER SPEAKEASY ALES & LAGERS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (33)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード