お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

追悼 荻窪いちべえ 桂馬社長

P20090209 (1-1)

荻窪いちべえの桂馬社長がお亡くなりになった。半月遅れでお店のHPの訃報を見て知った次第。訃報の内容の中にはこんな言葉も記されていた

最後の最後までお店のこと、従業員のこと、お客様のことを案じながら旅立ちました。

ただただ合掌である。


このブログでいったいいつ以来「荻窪 いちべえ」からご無沙汰か遡ってみたら

2010年3月18日 奈良萬の会

が最後。長のご無沙汰だったんだな。だいたい記事の写真が小さいしね。


私が日本酒の分野に足を踏み入れ始めた頃、美味しいお酒の道標として頼りにしていたのが荻窪いちべえと西荻窪・三ツ矢酒店のお酒の会だった。今でも蔵元も一目置く盛んな会だし、良心的な構成で1年もすると好みの銘柄の目鼻もついてきてとても有り難かった。

いつだったか店のHPでお孫さんと写った桂馬社長を見て「へ~、そんな年齢だったのか。でも元気だよね~」と感心していたのだが...。


9月27日に亡くなられたのだが、今月5日の「辻善兵衛の会」も滞りなく行われた様子がアップされていたところがいちべえらしい。
どうか天国に召されても、空の上から日本酒を愛するお客さん達を見守ってあげてほしい。桂馬社長、ありがとうございました。


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/08(木) 23:07:44|
  2. 日本酒
  3. | コメント:0
<<10月15日 とある飲み会 その14 | ホーム | 10月3日 とある飲み会 その13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (108)
酒類全般 (107)
シングルモルト (97)
カクテル (15)
ワイン (105)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (133)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (41)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)
シードル&カルバドス (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード