お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

9月2日 MHD グランド モルト テイスティング 2015

え、今日なの?今日!!!!

MDHのホームページは月イチでチェックはしていた。しかしイベントのページに告知はなかった。ご本家がこれなのに...


たまたまこの日見た「スコッチ文化研究所のホームページ」にそれはアップされておりました。


9月2日 モエ・ヘネシー・ディアジオ グランドモルトテイスティング

か、会報をしっかりチェックしていなかった俺が悪いのか?、テメーのホームページに自身のイベントを告知したがらないMHDが悪いのか???


ま、海より深い理由があるにせよ、行ける行けないのケリをつけて、今晩の予定を確定せねばと事務局にお電話いたしました。

 (ノ)もしもし、ノムゾーと申します。今日のイベントを今日見ました。ついては今日の今日だけど、行けるかなぁ~??

 (事)はい、枠はまだありますので、受付で今日のお支払とお伝えいただきまして、ほにゃらら。

 (ノ)うむ、ありがとう。


という訳で、スクランブルで六本木の地へ出陣です。
DSC_20150902 (159)

定刻前に現地についたが、受付で結構待たされました。さすがディアジオだけあって女の人の集客も満遍なくだね。
DSC_20150902 (3)

地下から3階まで、建物全体で行われるイベント規模のようだ。
DSC_20150902 (6)

DSC_20150902 (10)

写真はディアジオの各蒸留所の紹介ディスプレイやら、自分の飲んだ順のボトルの写真もほぼほぼ撮影しきったのだが、オフシャルボトルの写真がずらずら並んでも新味がないなと思い直し、このイベントの会場の雰囲気が推し量れるような写真に絞り込むことにして、何本か

ほっほ~っ!

と感心させられたボトルを混ぜ込んであります。では、行きましょうか。

DSC_20150902 (8)

DSC_20150902 (14)

DSC_20150902 (28)

DSC_20150902 (27)

DSC_20150902 (26)

DSC_20150902 (30)

DSC_20150902 (31)

DSC_20150902 (38)

DSC_20150902 (41)

DSC_20150902 (42)

DSC_20150902 (68)

DSC_20150902 (63)

DSC_20150902 (85)

DSC_20150902 (84)

DSC_20150902 (36)

DSC_20150902 (87)

DSC_20150902 (89)

DSC_20150902 (96)

DSC_20150902 (97)

DSC_20150902 (124)

DSC_20150902 (134)

DSC_20150902 (135)

DSC_20150902 (150)

最近はオフィシャルのモルトはかなりご無沙汰だったので、一通り舐めていったつもりですが、今回は今までもうひとつピンとこなかったモーレンジのネクタドールが美味しく感じたことと、なんと言ってもカリラの(初めて飲んだのですが)

15年アンピーテッド

が意外なほどに酒質が豊かで飲みやすく一番の収穫でした。ちょっと飲み過ぎちゃいましたね。楽しい夜でした。


※開催データ

■開催日時 9月2日 午後7時~

■開催場所 Palazzo Ducale AZABU(パラッツォ ドゥカーレ 麻布)
        東京都六本木7-12-27

■会費 男性4,000円/女性3,500円/カップル7,000円/VIPシート10,000円(15枚限定)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/03(木) 23:50:39|
  2. シングルモルト
  3. | コメント:0
<<9月18日 ウイスキーライヴ・パーティ 2015 | ホーム | 8月30日~31日 阿佐ヶ谷 クラフトビール&ウイスキーBar STONE  TAP TAKEOVER PIZZA PORT BREWING>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日本酒 (106)
酒類全般 (105)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (35)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード