お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

とある日 の 新宿御苑前 地酒セルフ角打ち・やまちゃん

DSC_20150529 (1)

DSC_20150529 (24)
5月の最終金曜日、御徒町のふくはら酒店さんへ行こうかと電話をしたものの、

今日はちょっと~

と定員いっぱいである旨を伝えられたので、

御徒町・ふくはら酒店 に代わりまして 代打~ぁ 新宿御苑前 地酒セルフ角打ち・やまちゃん。代打~ぁ、やまちゃん。

と私の頭の中でコールがありました。


なるほどぉ、これは悪くないと思うと同時に、いつも酒の会という訳ではないのでアップしていないけど、毎日お酒の会のような銘柄がオンステージしているのだから、これを紹介していけば年に2~3回は日本酒カテゴリーに貢献できるかなと、今回から備忘録も兼ねてアップしていこうと思います。よろしくお願いします。

掲載のルールは飲んだ順にアップして最後に総括のコメントを入れるつもりです。料金は最初の写真のとおり3000円だぁ!皆さんもこぞって新宿御苑前・やまちゃんで美味しい日本酒を楽しみましょう。

DSC_20150529 (2)

DSC_20150529 (3)

DSC_20150529 (5)

DSC_20150529 (6)

DSC_20150529 (7)

DSC_20150529 (8)

DSC_20150529 (10)

DSC_20150529 (11)

DSC_20150529 (13)

DSC_20150529 (16)

DSC_20150529 (17)

DSC_20150529 (18)

DSC_20150529 (19)

DSC_20150529 (20)

DSC_20150529 (21)

DSC_20150529 (23)

DSC_20150529 (26)

17杯もいただいた計算になるようです。好みのものを復習して更にご機嫌にと最初は目論んでいましたが、約100種類のお酒に目が奪われて2杯目なんて無理でした。

で、この日の今日イチ、今日ニ、今日サンはというと

今日サン 超超久(和歌山) 平成23年氷室貯蔵 生 純米吟醸
今日ニ 木戸泉(千葉) 別誂え山田錦 無濾過生原酒
今日イチ まんさくの花(秋田)超限定純米大吟醸45 瓶燗一度火入れ

パチパチパチ、特にまんさくの花は14杯目でこの好成績!

甘すぎず酸っぱすぎず苦すぎず

う~ん、疲れた舌にもこれだもんね、素晴らしい。では、また後日。


■料金 3000円

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/05/31(日) 19:27:19|
  2. 日本酒
  3. | コメント:0
<< 6月3日 【偵察】 満月ワインバー at パーラー江古田 | ホーム | 皐月の絵日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (128)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (38)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード