お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

4月8日 クエルボ・トラディショナル発売記念パーティー

この日もいくつかの東京ビアウィークのイベントが重なっていて私を悩ませたのですが、ライブ付きでカクテルと新発売のクルエボのフリードリンクならかなり強力なプロモーションなんだろうなと、

4月8日はテキーラの日

ってな具合のくさい台詞を言い訳に、会場のビルボード東京へと急ぎました。

DSC_20150408 (1)
東京ミッドタウンもだんだん通いなれてきたぜ~。

DSC_20150408 (2)

DSC_20150408 (3)
こんな寄り道もしつつ

DSC_20150408 (4)

DSC_20150408 (5)
ガレリアを通り抜けて、奥のエレベーターからビルボード東京へ向かうと


CAI_20150408 (46)
おやおや、おいおい死ぬなよ、スマホカメ。ソフトの起動を妨害されちゃったのかい?

他の人のを見まわしてみると、iphoneは問題なくカメラが撮れているし、バージョンは分からねどアンドロイド端末でもカメラが撮れているので、故障したのか会場側から通話規制と同じ感覚で妨害されているのか訳の分からないまま、でもガラケーの1630万画素のカメラくんは問題なく起動してくれたので、以下そちらのカメラさんに切り替えです。

DSC_20150408 (10)

DSC_20150408 (11)
ビルボード東京の3か所に分かれてカクテルサービスのブースが設けられていました。今日の目標10杯=会費5000円だから1杯500円見当でどうだ!って目論見は、はたして上手くいくのでしょうか?

CAI_20150408 (2)

CAI_20150408 (4)
最初は見た目の鮮やかさでアボガドスムージー・マルガリータを選びました。味はいいのですが、粘っこくって飲みずれ~。

CAI_20150408 (6)
アリーナのフロアへ。ちなみにブースの彼は蝋人形ではありません。たまたまね。

CAI_20150408 (7)

CAI_20150408 (9)
次に飲みましたるはマルガリータ・マルガリータ。う~ん、この系統(トマトジュース割)はウォッカベースのブラディマリーの方に軍配です。

CAI_20150408 (18)
そのお次はといいますと、フルーツの美味しそうな色合いに魅かれてフレッシュパンチ・マルガリータです。う~ん、今のうちから言っちゃおうかな。これがこの日のベスト3のうちのひとつです。美味しかったよ~。

CAI_20150408 (23)

CAI_20150408 (26)
それに続くはアプリコット・マルガリータ。こちらはベスト3には入れなかったが、フルーツいっぱい買いこめないしな~的視点で自分でつくるなら相当旨いっしょと思いました。好きな部類ですね。

CAI_20150408 (27)
いつの間にやらマリアッチもステージへ。

CAI_20150408 (30)
フレッシュパンチ・マルガリータも好評だ。

CAI_20150408 (31)
ストロベリー・マルガリータをいただきました。身体の中の血中アルコール濃度が上がってくると、こういう氷系のものは美味しいですね。

CAI_20150408 (32)

CAI_20150408 (35)
マンゴー・マルガリータと氷系が続いたので、ちょっとこの頃危険水域だったのかもしれません。いかんぜ、ピッチを落とさんと。

CAI_20150408 (36)
ここでスペシャルゲスト:Don Francisco Hajnal alfaro(Maestro Tequilero)のご登壇。なんでも父方の名前も母方の名前も組み入れたお名前なんだそうな。

CAI_20150408 (38)

CAI_20150408 (42)
じいさんの話しは長い(まぁ、プロモーションなのだから仕方ない)ので

CAI_20150408 (43)
1フロア上がって、ブルーアップル・マルガリータをいただきました。 

CAI_20150408 (45)
ビップ席には新製品1本ズボッみたいな光景が。

CAI_20150408 (44)
じいさん元気いいぜ。

CAI_20150408 (47)
で、じいさんのお話しの時間待ちで飲んだ2階のフロアのローズ・マルガリータ。彼がベスト3に見事入賞。酸味を効かせた味わいがちょっと派手派手しい色合いの割には美味しかった。意外だったで賞なわけさ。

CAI_20150408 (49)
お次はブルーミント・マルガリータ。9杯目まできたよ。我ながらよくやるよね。

CAI_20150408 (51)
マリアッチ君に元気を注入してもらい

CAI_20150408 (55)
スプリングブリーズ・マルガリータへ。記念すべき目標の10杯目であったけど、見た目での期待感の割にはちょっとハズレでした。

CAI_20150408 (61)

CAI_20150408 (62)
で、最後に当たりが現れてくれてサイコーだった。飾りの具は品切れだったけどピニャ・マルガリータ(自家製ココナッツミックスとマンゴーが入っている)がベスト3の最後の一角です。トロピカルフルーツ系とテキーラの相性の良さに驚いたで賞ってところでしょうか。

CAI_20150408 (63)

CAI_20150408 (65)
様々なライブがあり、盛り上がりましたが、個人的にはカクテルの飲み比べでお好みも見つけられたし、クロークが混むのはいやだなと、20分ほど早く早退しました。

この秋に例年のテキーラ・フェスタがあればまた来たいなと思わせる、4月にしては寒いけれど、熱い会場を後に家路につきました。お終い。


※開催データ

■開催日時 4月8日 18:30 OPEN 19:00~22:00

■開催場所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス4F ビルボードライブ東京 

■会 費 会費:5000円 / Jose Cuervo & Cocktails:FREE
                 FOOD & ソフトドリンク:キャッシュオン

【LIVE】 ZEEBRA
     CHOZEN LEE from FIRE BALL
     Backing Band: HOME GROWN

【SELECTOR】 COJIE of MIGHTY CROWN
スペシャルゲスト:Don Francisco Hajnal alfaro(Maestro Tequilero)
MC:Malisa Dominguez

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/04/12(日) 22:38:37|
  2. ラム&テキーラ&グラッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お酒のある周辺 東京ビアウィーク2015特集 その1 | ホーム | 4月6日 新宿御苑前 地酒セルフ角打ち・やまちゃん 花浴陽飲み放題祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/431-2d52fdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (104)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (131)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード