お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

4月29日 フィエスタ・デ・しぇりークラブ

前回が2月11日(祝)だから、2ヶ月ぶり??の銀座しぇりークラブだ。
この日は近くのみゆき通りで、チューリップを道に敷き詰めたイベントがあったようなんだけど、フェイスタ開場の午後4時まで仕事をしていたオイラには残念ながら関係なかった。泰明小学校前の柳の緑も鮮やかで春の気分はこちらですませ、お店へ急いだ。
DVC20090429.jpg DVC20090429 (1)

さぁ、いつものお店へ...って言っても2回目なんだけどね。
DVC20090429 (3) DVC20090429 (5)

店は2階と3階の2フロアに分かれるんだけど、3階でベネシアンドールの女性がら注いでもらったマンサとキッシュみたいなの2切れ+ひよこ豆(かな??)とポークの煮込みをビュッフェコーナーでとって、スタンディングフロアの2階へ。なぜ2階かというと、フードは3階で、シェリーはこちらにごっそり有るからさ。
DVC20090429 (8) DVC20090429 (10)
どうだい、フィノで3種類、マンサも3種類クーラーのバケツにぶっさしてある。カウンターのはアモンティリャードから上の甘いタイプかな。カウンターに陣取るのは、私が「シェリーおかわり君」と化す以外にも理由があるのさ。これだぁ!

DVC20090429 (24)

DVC20090429 (28) DVC20090429 (31)

DVC20090429 (35) DVC20090429 (39)

カウンターによっかかってベストポジションでプロのフラメンコのパフォーマンスが眺められるからなんだ。

で、フィエスタはこれでは終わらない。私はシェリーが目当てだが、ここに来るほとんどの人は9対1の割合で圧倒的に女性が多く、それもフラメンコの方へのウェイトが高い。
まぁ、本職ではないのだから上手い上手くないはあっても、皆陽気ににこやかに踊り始める様は非常に健康的で、これがヘレスの陽光の下であったなら、さぞや眺めている私も至高の気分にしてくれるだろうと思わざるを得ない。
女性がニコニコしていて、むっつりしているバカなんてこの世にいるのだろうか?ねぇ。
DVC20090429 (50)

DVC20090429 (59) DVC20090429 (60)

実は、前日に朝日新聞の雑誌「アエラ」に婚活の特集が組まれているのをパラパラと眺めたが、少なくとも男性諸君がフラメンコを1年みっちり(いや、付け焼刃でもなんとかなるかもしれない)やれば、もてることは請合おう!9対1だぜ。

そんな炊き付ける私はというと、まともに踊りはしなかったが、3人の女性と親しく話しが弾んだ。
シックで寡黙だけどランキングに入っている熱い思いのフラメンコダンサー(が彼女の職業かどうかまでは??)、キュートで目がくりっとチャーミングな茶目っ気たっぷりのレディ、私の一番の得意領域のシングルモルトに造詣が深い微笑みを絶やさないマダム(これが知り合いのお母様だったんだ、ビックリ)と、こんな感じ。

どう?私は酒は好きだが、酒を交えていろいろな人と話しができるのはもっと好きだ。お酒の試飲会でも、今まで会ったこともない人と結構べらべら話している。その場の出会いと別れでも、その時のお互いのご機嫌を分ち合えれば、それでなにより。

旨い酒は大好きだけど、それってホントは一緒に飲んだ人もご機嫌になる確率が高いから好きだという側面もあるのかもしれない。一人より二人、二人より三人。人とはそういうものだと思う。

で、次回のインフォメーションはこちら。
DVC20090429 (4)
残念!23日はぶつかっている西荻の三ツ谷さんの「まんさくの花」の会も泣く泣く振って、シングルモルトウィスキーソサイエティ日本支部の「横浜テイスティング会」に行くんだな。
最近替えたケータイカメラも、やっぱり暗い場所ではピントがもうひとつで申し訳ないのだが、プライバシー保護にも一役買っているようだし、今後もこのようなイベントの雰囲気がお伝えできればと思う次第。ではまた。

※開催データ

■日時 4月29日 午後4時~

■場所 銀座泰明小学校 はす向かい 銀座しぇりークラブ

■会費 6000円

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2009/05/01(金) 13:43:09|
  2. シェリー&ポート&マデイラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月7日 荻窪いちべえ くどき上手 利き酒会 | ホーム | 4月25日 西荻窪 三ツ矢酒店 惣誉の会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/42-fb33118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (101)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (31)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード