お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

12月24日 西荻窪サザンスパイス 「インドの居酒屋」

DSC_20141224 (2)

DSC_20141224 (3)
【忘年会兼クリスマスイヴ記念の「【忘年会兼クリスマスイヴ記念の「インドの居酒屋」19時より】
料理10品ぐらい、ビールやワインなど飲み物多数(差し入れも大歓迎です)
税抜5000円


やったぜ、11月に満員で今年は無理かと思っていた渡辺さんところのインドの居酒屋にリターンマッチのチャンスだぁ!!。


今までちゃんとご紹介したことはありませんでしたが、私の酒行脚の中では

料理教室で飲む

というカテゴリーが心の中で存在しており(料理が美味しいのは決まっているので、当然酒については細かいこだわりなど雲散霧消していますね、基本的に。)まして、特にここ西荻窪サザンスパイスの「インドの居酒屋」のカリキュラムは、料理を出してもらう一方の

飲み食いモードオンリー

の大好きな企画なのさ。


実は、今年1月の「睦月の絵日記」でもちょっと絵は入れてみたのですが、食べるのに忙しくって数が多くなかったので今回初公開という次第です。

CAI_20141224.jpg
差し入れは東南アジア方面のビールがあればと思ったんだけど見つけられなくて、スーパードライだけどちょっと変わっているから、まぁいいか。

DSC_20141224 (1)
スタジオへの目印まで来ました。あと、ちょっと。

DSC_20141224 (4)
最初のお皿の前にはメニューの解説もあったのですが、飲んでいれば当然忘れる訳で、これからは基本的に絵日記調で。

DSC_20141224 (7)

DSC_20141224 (9)
ひよこ豆のサラダもスパイシーでしたが、イモの方は辛味が効いて大満足です。

DSC_20141224 (10)

DSC_20141224 (19)
イスラエルのヤンデルを持ってきてくれる方がいるだなんて。サイコー!!

DSC_20141224 (21)

DSC_20141224 (24)

DSC_20141224 (27)

DSC_20141224 (28)

DSC_20141224 (29)

DSC_20141224 (32)

DSC_20141224 (35)

DSC_20141224 (38)

DSC_20141224 (41)

DSC_20141224 (42)

DSC_20141224 (43)

DSC_20141224 (45)

DSC_20141224 (46)

DSC_20141224 (47)

DSC_20141224 (52)

DSC_20141224 (54)

DSC_20141224 (55)

DSC_20141224 (58)

DSC_20141224 (60)

DSC_20141224 (61)

DSC_20141224 (62)

DSC_20141224 (63)

DSC_20141224 (70)

DSC_20141224 (71)

DSC_20141224 (79)

DSC_20141224 (80)
言い忘れていましたが、こちらの渡辺さんのスタジオに来るキッカケは、彼がインド料理アジャンタ出身の料理人ということがあり、アジャンタのアチャールを習おうとお邪魔したのが始めです。そこで実は「インドの居酒屋」ってのもやることがあるんですよ~と教えてもらったという訳さ。

DSC_20141224 (84)

DSC_20141224 (83)

DSC_20141224 (87)
返り際、テーブルをご一緒した親切なお嬢さんから予期せぬクリスマスプレゼントをいただいちゃった。イブに素敵なハプニングをどうもありがとうございました。


■開催日時 12月24日 午後7時~10時

■開催場所 西荻窪サザンスパイス

■会費 5000円(税別。酒は差し入れ大歓迎。)

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/12/29(月) 21:54:41|
  2. 料理教室で飲む
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月25日 祝 高円寺麦酒工房 4周年 | ホーム | 師走の絵日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/410-56e8c6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (128)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (38)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード