お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

9月14日 横浜 諸々(横浜コペンハーゲンその他の現況確認)

CAI_20140914 (132)
胸いっぱい深呼吸して

CAI_20140914 (134)
みなとみらい地区を横目に見ながら

CAI_20140914 (136)
向かうは現存する昔日の(私の)横浜です。まずはこの山下町の八百屋さん。

CAI_20140914 (138)
5年くらい前でしょうか。

【私】すみません、このあたりに以前「コペンハーゲン」という店はありませんでしたか?位置的にはここらへんかなと思って歩いているのですが。

【お店のおじさん】あ~、随分前にあったね、その店。今はね、ちょっと先の中華屋さん。そこだよ。

【私】こっち(右)?そっち(左)?そっち。あ、ありがとうございます。

CAI_20140914 (139)
5年ぶりだが残っていたね。

CAI_20140914 (141)
分からない人に少し角度を変えてアップにすると、真ん中のプレートが北欧デンマークの街並みを模したと思われる私の好きだったBer「コペンハーゲン」の遺構です。これだけでも残されただけでも「マシ」ってものでしょうね。

ま、どういう店か知らない人には全然説明の役には立たないのだが...。

CAI_20140914 (143)
次は善隣門の方向へっと。

CAI_20140914 (148)
中華屋さんに囲まれた感ですな。

CAI_20140914 (145)
Ber「ケーブルカー」

CAI_20140914 (150)
善隣門。右へ向かいましょう。

CAI_20140914 (153)
Ber「ウィンドジャマー」

CAI_20140914 (156)

CAI_20140914 (157)
善隣門へ戻り、中華街のメインストリートへ。

CAI_20140914 (158)
もう一軒のお店へ向かう途中ですが、個人的好みで中華粥の「謝甜記」は外せません。

CAI_20140914 (160)
皮蛋(ピータン)粥に揚げパンも。美味しかった~。神戸の南京町なら豚マンなんだけど...かなりご無沙汰。

CAI_20140914 (162)
で、最後のお店が

CAI_20140914 (163)
491Houseです。

CAI_20140914 (164)
まぁ「コペンハーゲン」以外の店は無事でよかった。あとは、山下公園をはさんだビルの「アンカー」があれば言うことナスナスな訳なんだけどなぁ。

CAI_20140914 (166)
これで20代に横浜遠征していたお店の現況確認は終わり、天井の高さが大阪っぽいなと思えるみなとみらい線に乗り帰宅の途へ。ビアフェスの酔い覚ましとしてはいいルートでした。おしまい。
関連記事
  1. 2014/09/18(木) 00:04:03|
  2. 酒類全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スコットランド独立否決 | ホーム | 9月14日 横浜 諸々(横浜ビアフェス2014)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/392-cc547868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (99)
シングルモルト (94)
カクテル (14)
ワイン (99)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (29)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード