お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

9月14日 横浜 諸々(横浜ビアフェス2014)

DSC_20140914 (2)
ここ、横浜みなとみらい線の元町中華街のひとつ手前、「日本大通り」で降りて目指す先は

DSC_20140914 (4)
横浜のキング、クイーン、ジャックを望める

DSC_20140914 (5)

DSC_20140914 (11)

DSC_20140914 (12)
横浜大桟橋だ。

実は連休に突入する直前まで、特に大桟橋ホールで行われるビアフェスに行く予定にしてはいなかったんだけど、昨年はボランティアも一般参加者としても快適だったし、いい天気という予報だし、そういえば海風に吹かれちゃおらん(芝浦の鈴木さんとこの運河を別にすれば)よねと思いなおして、ちゃんと朝フツーに起床できたこともあり、面倒くさい東急線の渋谷駅で乗り換えて来てみたのですが、
DSC_20140914 (20)

混んでる...。
DSC_20140914 (21)

しょうがない。この人ごみにも飲んでりゃ時期慣れるだろうと最初の1杯と決めているウィスク・イーの「ブリュードック」を探したところ

え、いないの?(夏の岐阜の会の「小左衛門」じゃあるまいし、はぁ~。)

まぁ、インターナショナルバーショーが春から来週の連休にズレこんだ影響で、来れるような事情じゃないのかもしれない。では、代打サヨナラ満塁ホームランを期して、
CAI_20140914 (4)
ブリマーブルーイングに登場いただこうじゃないか。ここではペールエールを頂戴です。

以後、混み混み(でも行ったことがない悪評の恵比寿のビアフェス東京よりはマシだと思うな)なので、以前のような新しいブルワーやお気に入りに追加したいビールを探すのは止めて、知ってるとこばかり行く作戦で、ワクワク感は削がれても、送りバント1点追加×いくつかを狙うことにいたしました。

CAI_20140914 (7)
サンクトガーレンの湘南ゴールドに

CAI_20140914 (9)
ベアードの修善寺醸造所稼働の記念エールに

CAI_20140914 (15)
木内さんところのニッポニアと、俗っぽいけど私の送りバント作戦は確実にカウントを稼いでいきました。


CAI_20140914 (16)
海風に吹かれるのも今回の理由づけなのでと、ウッドデッキに出てみると、海風の前に淡水のシャワーのお出迎えが。

CAI_20140914 (18)
快晴で風も爽やかに感じるご機嫌なコンディションです。

CAI_20140914 (22)
15分ほど上のデッキで寛いで、再び原隊復帰ということに。

CAI_20140914 (27)

CAI_20140914 (48)

CAI_20140914 (57)

CAI_20140914 (66)
5~6杯で外へ出て、もってきた水のペットボトルをぐいっとやり、

CAI_20140914 (73)

CAI_20140914 (75)

CAI_20140914 (78)

CAI_20140914 (95)
今度の復帰地点は名古屋の金しゃちさんからです。

CAI_20140914 (100)
で、お伊勢まいりじゃないけれど、三重の伊勢角屋麦酒に来た時に

あ、こんにちは。

あ、き、君は...

CAI_20140914 (99)
「はるはる」じゃないか!今、どこにいるの?

どこって、ここですよ、伊勢角屋。

ふ~ん、春にさ、よなよなの醸造所に行った時にね、なんだか知らないけれど全社員の顔写真とニックネームが大きな模造紙に切り貼りされていて、ぐるっと眺めたら君がいなかったので辞めたんだなってのはなんとなくね。そう、あとぐっさんもいなかったな。

あ~あ、ぐっさんはベアードです。このごろよなよなってブルワー輩出企業と化してますね。

う~ん、まぁいいんじゃない。星野リゾートグループの一員だし、地ビール大手だし、そういうポジションで業界全体に貢献するのは身の丈に合ってるよ。さてと、んじゃ、ペールエールくれる?

はい。

ゴクゴクグビッ。じゃ、まったね~。頑張ってね~。


ということで、またまた往年の巨人の川合選手のような手堅いバントを再開し
CAI_20140914 (93)

CAI_20140914 (109)

CAI_20140914 (115)

CAI_20140914 (113)
よなよなのブースも冷かしつつ(列が長いので飲むのはパス)、モーリー一本槍じゃなく重鎮の岡ちゃんがこうして頑張ってるんだからなんとかなるかと思いながら会場を引き揚げたのでした。

【お知らせ】
CAI_20140914 (121)
長野のスーパーツルヤの次は、コンビニ大手ローソンの限定販売ビールがこんなカエルさんのパッケージで10月28日から販売されるんだそうです。どうぞ買ってあげて下さい。


開催データ

日 時 9月13日(土) 14時00分~18時00分(ラストオーダー17時45分)
   9月14日(日) 12時30分~16時30分(ラストオーダー16時15分)
   9月15日(月) 12時30分~16時30分(ラストオーダー16時15分)
会 場 : 横浜港大さん橋ホール みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩10分
横浜市中区海岸通1-1-4
前売券 : 4,600円(税込)

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/09/15(月) 21:15:01|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月14日 横浜 諸々(横浜コペンハーゲンその他の現況確認) | ホーム | 9月9日 とある飲み会 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/391-7b84fff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (33)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード