お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

お酒のある周辺 TVモニター

DSC_20140807 (32)

8月は「素麺モード」でさっぱりしたコメントに終始したことと、まぁあんまり代わり映えしない行動パターンが9月も続きそうなので、自分の気持ちに一息入れる意味も兼ねて、Twitterよりちょっと長めのつぶやきをという趣旨で、ハイ。なんの役にも立たないコメントなので、お急ぎの方はすっ飛ばして下さい。


このブログはお酒の会の紹介が主眼ですが、私の日常には単にお酒を飲みに行くという行為はちゃんと人並みにあります。

で、行きつけの店(頻度はそれぞれですが)の何軒かに、テレビモニターの設置してある店があります。ある店はケーブルテレビでもっぱらJSPORTでサッカーを中心に放映しているし、ある店はチャンネルがお客に委ねられているので大体プロ野球中継かバラエティー番組だったり、または王道のようでいながら私にはなかなか行き当たらない映画の放映もアリですね。

それを観にいく訳ではないのですが、そこに何かをしにいく訳でもない(本題はちゃっちゃと酒を飲んで、たらたらせずお暇するのが主目的なので)ので、結果としてTVモニターをなんとなく眺めながら過ごします。
9月5日のサッカー日本代表のパラグアイ戦の放映予定のビラをモニターの下にぶらさげているお店もありましたが、学生さんではないので45分×前後半+αの時間を一方向に向けながら、混み合ったお客さんたちを縫って酒をオーダーし飲んで食べる「一生懸命」観るということができません。

スポーツは大好きです。が、生中継でなければそもそも放映はケーブルテレビが主なのでフルで見ることは困難で、その点映画もケーブルテレビなら放映時間に制約を受けることは同じことですが、店がDVDを再生している場合だと、案外同じものが結構な頻度で(店が貧乏なのかな)かかっていて、私なぞはアン・ハザウェイの「プラダを着た悪魔」をあるお店で3~4回細切れで観て

あ、こういうストーリー展開とオチなんだ!!

と、ビール代の何割かはこれで元を取ったのがとてもうれしかったです。是非、こういったお店が山手線、中央線沿線にあったら教えていただきたい。よろしくお願いします。
関連記事
  1. 2014/09/03(水) 21:34:17|
  2. 酒類全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お酒のある周辺 常連客 | ホーム | 葉月の絵日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/386-8209218f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (104)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (131)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード