お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

4月19日 横浜丸十酒店 横浜レンガ街 日本酒蔵元サミット

横浜の有限会社の酒屋さんが52蔵も集めちゃうんだからスゴイよね。これで2時間半1500円也は東京からわざわざ遠征していく価値はあろうってものさ。(あ、おちょこは持参したもので、このイベントとは別物です。)
DVC20090419 (33)

会場は横浜レンガ街の一角だ。おしゃれだねぇ。
DVC20090419 (2) DVC20090419 (3)

受付を済ませて戦闘モードへ...といきたいところだが、なにせ人が多い。しょうがないよな1500円じゃ。横浜の呑兵衛は大集結といったところだろう。
DVC20090419 (5) DVC20090419 (17)

かくなる上はピンポイントで、さてどこがいい??と思ったら、「奈良萬」が目にはいっちまっただよ。まずはここを制圧。
DVC20090419 (10) DVC20090419 (11)

次はすぐ横にずれて「辻善兵衛」
DVC20090419 (12) DVC20090419 (13)

んん??兄ちゃんこれ飲めんの?有料試飲?と聞いた十四代と陸奥八仙がフリーとのこと。け、本丸なんてと言う御仁もいるだろうけど、わたしゃ十四代って飲んだことがなかったんだよね~。まるでマッカランを知らないモルトフリークと同じってことっすか?いや~、美味しかったね。え、もちろん陸奥八仙もだよ。
DVC20090419 (18)

あとは説明するのも面倒だ。絵日記にしちまうから見ておくれ。そして、美味しそうな蔵元のがあったなら、来年ここで会おうじゃないか。
DVC20090419 (34) DVC20090419 (36)

DVC20090419 (40) DVC20090419 (41)

DVC20090419 (42) DVC20090419 (43)

DVC20090419 (44) DVC20090419 (45)

DVC20090419 (50) DVC20090419 (51)

これはおまけね。たまたまやってたんだ。近くでね。
DVC20090419 (56) DVC20090419 (58)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2009/04/20(月) 19:44:48|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月22日 第6回 山形県新酒「歓評会」 | ホーム | 4月15日 下野杜氏 新酒発表 2009>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/38-c340d502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (101)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (101)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (31)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード