お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

4月15日 下野杜氏 新酒発表 2009

この日H忙しいにもかかわらず、意地汚い精神が勝って来たのさ北区北とぴあ。
DVC20090415.jpg
新世代栃木の酒・下野杜氏新酒発表2009にね。

さて、どれも飲もうか?「惣誉」は今度の西荻・三ツ谷酒店の会で飲む。「大那」は昨年、若林の港屋さんの会で飲んだ。阿久津さんも来てくれた。
DVC20090415 (20) DVC20090415 (18)

鳳凰美田は相変わらずの人気だ。辻善兵衛も旨いので、人が絶えない。
DVC20090415 (11) DVC20090415 (2)

松の寿も先の話しだが千駄木の稲毛屋さんで飲むことになっている。
DVC20090415 (17)

さて、決まりきった蔵元のおさらいじゃしょうがいないと色気を出してみたら発見、発見。
まずは澤姫・純米吟醸無濾過生原酒。旨かった!
DVC20090415 (15) DVC20090415 (16)

それと、池錦古酒かな。ここは大将の気風が良かった。酒飲みとシンクロする微笑は何者にも替えがたい蔵元としての資質と考えるが皆はいかに??
DVC20090415 (8) DVC20090415 (7)

ただね、この会は会場の面積にしめる人口密度が高かった。秋田の酒の会には負けたが、コストの面で(会費3000円)で、こんなもんかという感じでございましたぁ。
DVC20090415 (5) DVC20090415 (4)
関連記事
  1. 2009/04/19(日) 18:03:13|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月19日 横浜丸十酒店 横浜レンガ街 日本酒蔵元サミット | ホーム | 4月6日 荻窪いちべえ 天明 利き酒会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/37-32cd2e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (104)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (131)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード