お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

5月30日 オカズデザイン「泡とハム」 への道程

この日は渋谷に体を動かしに行くつもりでいましたが、

20時に終わって、シャワーだ着替えだで20時半に渋谷駅に立ち、桜上水駅までたどり着くのが21時ならほんとに慌ただしいかぎりだなぁ

と、疑問がふつふつ沸き起こり、6時には仕事から解放されるJR中央線沿線から大胆直線に推定時間1時間歩けば、

同じ時間運動した。泡には2時間前にたどり着いた。

というこの思いつきを振り払うなんてもったいないことはできず、夕立にあう可能性もほぼない模様なので、思い切ってGo!Challenge.

【以下転載】オカズデザイン

5月のカモシカはとても心地いい季節。
夕方から窓を開け放って、3日間だけの国産スパークリングワインの食堂を開きます。
その名も「泡とハム」。
家族経営など小規模ながら、素晴らしいビオワインを作り続けている日本のワイナリーのスパークリングワイン・微発泡ワイン・シードルなどをずらり。
また「器と料理」を掲げるカモシカらしく、泡を楽しむグラスは木村硝子店さんのご厚意により3種類のシャンパングラスをご用意します。
グラスによってワインの印象が異なるのを楽しみながら、この機会にご自分にぴったりと寄り添うシャンパングラスに出会っていただけたらと思います。※シャンパングラスは予約注文を承ります。

営業時間は17時から22時まで(ドリンクラストオーダー21時半)。
キャッシュオン/スタンディングスタイルです。
夕涼みのピクニック気分で、お気軽に遊びにいらしていただければ嬉しいです。


歩くこと5分で、家々の木々に癒されながら悪くない行程に気分は上向きでしたが、

マラソン選手は目の届く範囲の小さな目標を設定して、結果として全行程を走破する

ってなテクニック論を思い出し、
DSC_20140530 (2)

今日は「泡」が目標なら、街の「白」を見つけながら進んでいくとしようという安直な設定が、結果として功を奏しました。では、絵日記で検証していきましょう。
DSC_20140530 (3)

DSC_20140530 (4)

DSC_20140530 (7)

DSC_20140530 (8)

あれ、この手もあったの?!って感じです。ペットなんでしょうね、雄鶏さんですから。
DSC_20140530 (9)

小さい頃、我が家にどこかで飼われていたウサギが迷い込み、1週間ほど世話した時によく空き地に連れて行って食べさせたものです。
DSC_20140530 (37)

DSC_20140530 (39)

DSC_20140530 (41)

ここは小休止。杉並も練馬と大して変わんないって一面でしょうか。
DSC_20140530 (44)

DSC_20140530 (45)

DSC_20140530 (47)

山坂越えて
DSC_20140530 (49)

ようやくカモシカの前まで。予想は的中1時間。7時ちょい前の空の色でしょ。あれれ、店の前は更地になっちゃったよ。
DSC_20140530 (52)

DSC_20140530 (53)

DSC_20140530 (54)

DSC_20140530 (58)

DSC_20140530 (56)

DSC_20140530 (59)

DSC_20140530 (60)

DSC_20140530 (62)

DSC_20140530 (64)

DSC_20140530 (67)

DSC_20140530 (69)

DSC_20140530 (71)

元から1時間の滞在予定でしたが、余裕が違いました(おかげでその日のうちにアップするほどですから)し、そのせいもあってか更に美味しくいただきました。どうもありがとう。


※開催データ

■開催日時 5/30(金)・5/31(土)・6/1(日) 17時~22時(ラストオーダー:料理21時、ドリンク21時半)

■開催場所 杉並区下高井戸・カモシカ

■会費 キャッシュオン形式の立ち飲みとなります(とありましたが、私のいた時間帯は座って後会計でした。多分土日はこうなると思われます。)

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/05/30(金) 22:30:03|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月31日 とある飲み会 その3 | ホーム | 皐月の絵日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/366-06e1c228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日本酒 (106)
酒類全般 (104)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (35)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード