お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

4月26日 グランビエール

ちょっと何年か見送っていた「リースリング・リング」というワインイベントに先にエントリーしていたので、例年だと前夜祭(だから今年は「渋谷ヒカリエナイト」つーことかな)に参戦するはずの私は、今年はハナから予定していなかったのですが、

あ、横浜ビアフェスにボランティアで参加した時貰った割引券があったんだ。なになに、当日券(前夜祭など短いものは対象外)から2000円割引ってかい

う~ん、前夜祭はいつも人出は空いてるんだけど、当日券目当てで本番のグランビエールが前売り完売の門前払いだといやだなとは思いながら、26日は2部制だったので

どうにかなるかな??

と渋谷ヒカリエホールへ、いざ!!!
CAI_20140426 (1)

CAI_20140426 (2)

CAI_20140426 (3)
何年かすると、ここからの景色も様変わりするのだろう。今からでも遅くないから、スカイツリーの時に流行った定点観測の写真でも撮ってみようか。でも、ビール飲んだら忘れてるな、きっと。


さ、ではチケットも提示したし、各ブースをクロールすっぺさ。会場の広さは前回の六本木ミッドタウンから2/3に縮小した感があるが、人出はやはり空いていた。ラッキーだ。
CAI_20140426 (5)

CAI_20140426 (8)

CAI_20140426 (14)

CAI_20140426 (16)


と、意気込んだものの、まずは顔見知りは押さえないと。ここでも横浜同様ウィスク・イーのブリュードック「ハードコアIPA」と「PANK IPA」からスタートです。M木さんは前夜祭から連戦だそうです、ご苦労様。
CAI_20140426 (21)

以降、会場各所をかいつまんでちょこちょこっとね。
CAI_20140426 (26)

CAI_20140426 (31)

CAI_20140426 (35)

CAI_20140426 (39)

CAI_20140426-1 (7)

CAI_20140426-1 (26)

CAI_20140426-1 (27)

CAI_20140426-1 (29)

CAI_20140426-1 (61)

CAI_20140426-1 (69)


会場の雰囲気が少し分かったところで、この日の私の獲物はというと、これもかいつまんでちょこちょこっとね。
CAI_20140426 (25)

CAI_20140426 (30)

CAI_20140426 (36)

CAI_20140426 (40)

CAI_20140426-1 (6)

CAI_20140426-1 (14)

CAI_20140426-1 (18)

CAI_20140426-1 (25)

CAI_20140426-1 (37)

CAI_20140426-1 (46)

CAI_20140426-1 (48)

CAI_20140426-1 (52)

CAI_20140426-1 (56)

CAI_20140426-1 (66)

CAI_20140426-1 (71)

CAI_20140426-1 (74)

CAI_20140426 (23)
いや~、飲ませていただきました。この写真の2.5倍くらいかな、飲んだ種類は。ヨガをした直後に会場入りしたもので、デトックスの目的とは真逆の様相ではありますが、乾いた体に吸い込まさせていただきました、はい。

帰ってから、汚い字のメモ書きを判読すると、

常陸野の「塩梅エール」とハーベストムーンの「ゆずエール

が三重丸で、よろしかったようです。


でも、常陸野のニッポニアや、いわて蔵のオイスタースタウトよりいいと感じるのは、運動後という体調の調整の仕方に少々難があると言わざるをえず、

いっぱい飲もう

の精神も、ほどほどに、というところだろうか。


■開催日時 4月25日(前夜祭) 午後6時~8時15分
      4月26日 グランビエール 正午~午後3時30分、午後4時~8時
        27日 グランビエール 午後0時30分~4時30分

■開催場所 渋谷ヒカリエホール

■会費 前夜祭 渋谷ヒカリエナイト 3,500円(前売り)
    グランビエール 4月27日、28日 4,600円(前売り)

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/04/29(火) 01:13:19|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卯月の絵日記 | ホーム | 東京ビアウィーク2014 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/360-33d402cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (101)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (101)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (31)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード