お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

3月16日 「セント・パトリックス・デー・パレード東京2014」 

ああ、暖かい日よりでいいパレードでした。では、パパパっと絵日記風でとりあえず。

CAI_20140316 (2)

CAI_20140316 (9)

CAI_20140316 (10)

CAI_20140316 (14)

CAI_20140316 (16)

CAI_20140316 (18)

CAI_20140316 (19)

CAI_20140316 (20)





CAI_20140316 (29)

CAI_20140316 (30)

CAI_20140316 (31)

CAI_20140316 (32)





CAI_20140316 (33)

CAI_20140316 (36)

CAI_20140316 (37)

CAI_20140316 (38)

CAI_20140316 (40)

CAI_20140316 (43)

CAI_20140316 (54)

CAI_20140316 (53)

CAI_20140316 (55)

CAI_20140316 (56)

CAI_20140316 (63)

CAI_20140316 (65)

CAI_20140316 (61)

CAI_20140316 (59)

家を出るほんの3時間ぐらいまで午後2時の開始に間に合えばいいやと思っていたのですが、最終確認のためネットでアイリッシュネットワークのホームページを見てみると、

え、午後1時からなの?道路封鎖がその時間からなのかな~?

と、ちょっと半信半疑でそれでも午後1時に間に合うように行ってみると、ホントに午後1時から始まっちゃいました。


今日は暖かくて、天候に関しては満点でしたね。現地までは冒頭のニューヨークメッツのベイスボールキャップで出陣し、現地ではギネスのシルクハットを被るつもりにしていたのですが、ちょっとピンとくるものがあって、別の使い方を考えついたものの、結局キッカケに出会うことがなく出番がありませんでした。
しょうがない。好天のおかげで観客もとても多かったものですからね。譲ってくれた店には被ったと言っておこう。来年以降はちゃんと使うよ。


パレードが終わってから渋谷までの途中、キャットストリートのtyハーバーの出店・スモークハウスの1階のカフェでカフェラテを飲んで(抽出が上手くてとても美味しかった!!)、前回渋谷のアボットチョイスで蟹泡たんまりのひどいサーブを経験させられた反省から、この日はベルゴに行くことにしました。


見て下さい。いつもどおりの上手なシャムロック。でも1番乗りした後、しばらく誰も来なかったので、

聖パトリックデーってここはこんなもんなの?

と尋ねると

う~ん、渋谷駅に近いアイリッシュパブの「フォルチェ」を出店しているので、大体そっちへ行っちゃいますね。

ということでした。2時間でゆっくり3杯。私にとってはここを選んで良かった!で、ほぼほぼお客さんで埋まったところで店内を後にしましたとさ。。

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/03/16(日) 22:39:41|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月20日 とある飲み会 | ホーム | 「セントパトリックデー・パレード」に向けて気分は上々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/350-50c40698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (104)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (131)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード