お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

2月11日 フェスタdeしぇりーくらぶ

CAI_20140211 (6)

しぇりーくらぶは久方ぶりだ。

記事にしたのも2012年4月29日が最後で、昨年の夏に国立の「ワインバル うららか くにたち」さんのスパニッシュナイトでフラメンコを見ながらフィノを飲む機会があったから良かったものの、そうでなければ頭から湯気が出ていたことだろう。

今回は、撮影中にケータイカメラくんのシャッター音が気になったので、踊りの写真はちょっぴりしかないが、今回は結構料理が美味しかったのでその内容と、店の様子と、フェスタのフラメンコの前後の唄を動画でお届けしたい。
過去の踊りの様子はこちらから。写真がチビの頃だから昔なのさ。

 2012年4月
 2011年9月
 2009年5月
 2009年2月

また、本番のソロの踊りはどうかお金を払って現地に観にきてほしい。そこまでアップしちゃうとプロの方々に申し訳ないなという思いなので、どうかお許しを。


では、今回の「フェスタdeしぇりーくらぶ」の始まり、始まり~。

CAI_20140211 (4)
あ、いか~ん。もう並んじゃってるじゃん。寒いのいやだから、近くのセブンで時間潰してたのが裏目でした。

CAI_20140211 (5)
結局入りきるまで外にいる時間が長く、寒かっ~た。

CAI_20140211 (13)
2階と3階にスペースがあり、2階の受付でお支払をするのですが、ん???

CAI_20140211 (20)
受付を済ませ、3階から料理をとって戻ってきて気づいたのですが、以前は木製の手すり越しに会計していたのが、今は人ひとり分通り抜けられるようカットされておりました。グットアイディア。店内の移動がすっげー便利になった。

CAI_20140211 (14)
カウンターの反対側は、樽がはめ込まれたディスプレイだけですが、時間が経つと

CAI_20140211 (68)
こんな感じです。

CAI_20140211 (16)
勿論私にとってはこちらもあってこその「しぇりーくらぶ」なのです。踊りが主なら伊勢丹会館の方でもいい訳ですよ。

CAI_20140211 (17)
種類はなんでもござれ。

CAI_20140211 (56)
今回は「なんか珍しいメーカーの、ないの?」と尋ねたら、奥から無理聞いてこんなオロロソを出してくれました、ありがとうー。

CAI_20140211 (43)
イメージにすると、こんな数の種類のシェリーを(メーカーは都度入れ替わる)飲みながら、踊り観ながら、飲みながら、食べて、飲んで、観ての幸せな繰り返しが続くのです。


で、過去4回は料理はいまひとつだったのでご紹介することがすくなかったのですが、今月来月とヨガ集中月間で痩せる予定なので、この日も運動後の参戦だったこともあり、メシが旨い旨い(食っちゃいかんよね、ホントは)。とういことで、ちゃちゃっと絵日記風にご紹介。
CAI_20140211 (8)

CAI_20140211 (7)

CAI_20140211 (12)

CAI_20140211 (18)

CAI_20140211 (37)

CAI_20140211 (39)

CAI_20140211 (40)

CAI_20140211 (46)

CAI_20140211 (48)

CAI_20140211 (49)

CAI_20140211 (50)

CAI_20140211 (45)


CAI_20140211 (24)
フラメンコは2部制。

CAI_20140211 (25)
右端のまみーにゃ先生と隣りの匠くんの他のおふたりは自分的には初顔だったので、改めてご無沙汰だったんだなと再認識。

フラメンコのソロは是非、現地に足を運んでほしい。踊り手のみなさんの励みにもなるだろうから。

今回はソロ舞台の前と後の歌と踊りのさわりをご紹介。楽しいことは十分伝わると思う。

フラメンコ第1部 のオープニングシーンです。


フラメンコ第2部 のエンディングシーンその1です。


スラメンコ第2部 のエンディングシーンその2です。


まみーにゃ先生が「次回は4月29日(祝)です~」と言っていた。ということは、GWの間の単発の祝日(開催日設定は大体が3連休の中日だったりして、いつも行けないことが多い)なので、是非また行きたいなぁと思いました。あなたも次回は是非、フラメンコソロを現地でご覧ください。


※開催データ

■日時 9月23日 午後5時~9時

■場所 銀座しぇりーくらぶ ← 食べログ

■会費 6,000円

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/02/13(木) 00:39:27|
  2. シェリー&ポート&マデイラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<如月の絵日記 | ホーム | 1月31日 ふくはら酒店 日本酒を楽しむ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/343-1fbf3b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (104)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (131)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード