お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

11月17日 TEQUILA FESTA 2013@Billboard Live その1

所は乃木坂、目指すは東京ミッドタウン⇒ビルボードライブ東京だ。
CAI_20131117 (2)

お酒の会だというのに、ライブ会場が開催場所というのに最初はさしたる疑問も持たずに臨んだのです。
CAI_20131117 (15)

テーマはテキーラ。日本テキーラ協会によると「日本最大級の」テキーラフェスタが開催されたので、お邪魔してきました。
CAI_20131117 (25)

会場の一風景ですが、この階段状の空間は未知の体験。どのように説明したらいいか分からないので、「その1」はこの会場の説明と雰囲気に留め、「その2」では大いに楽しませてもらったテキーラベースのカクテルコンペをご紹介します。
CAI_20131117 (79)
まず、上の写真、ステージ下のフラットなところの右奥にカクテルコンペに参加の8チームの試飲ブースがあり、皆それぞれに好みの味を探しています。

CAI_20131117 (109)
これは上段の席から中段の席を覗いたもの。右端がステージ方向で、スタンディング、通路、試飲提供ブース、またスタンディング、通路ってな順に人が立っているんだけど分かるかな?

CAI_20131117 (145)
近くに寄るとこんな感じです。正直勝手が違いましたが、慣れてくるとこれはこれでいいのかもと思えてきました。

CAI_20131117 (148)
但し、そんなに奥行がないので、どこかが混み合っちゃうと、通路も兼ねているので先に行けなくなっちゃうのが難点ですかね。

CAI_20131117 (85)
ま、でもこの会は2部制で、2部はキューバミュージックのライブが控えていたので、「一粒で二度美味しい」な発想はスゴイなと、ハイ。

CAI_20131117 (87)
テキーラを取り上げたのは一昨年の12月以来なのですが、やはりテキーラマエストロ(いつの間にかテキーラソムリエから宗旨替えしてた)のような博識はないので、どのメーカーのものを飲んでよいか分からず

CAI_20131117 (52)
俗っぽく、ジョージ・クルーニーのテキーラなんか飲んでフムフムと分かったような顔をしていたのが正直なところですね。

CAI_20131117 (92)
いや~、しかし上や下を眺めながら、あそこで何をやってるんだろう?と上下にキョロキョロしたのは初めてだったので、気疲れして酔いが早かったこと。

CAI_20131117 (93)
こうしたイベントが成功すれば(勿論今回は成功したと勝手に思ってる)、徐々に「お酒の会に参加するのでビルボードライブ東京へ行ってきました。」とコメントすることが増えるでしょうね。関係者の皆さん、頑張って下さい。


※開催データ

■日時 12月21日 第1部 正午から午後4時

■場所 ビルボードライブ東京 

■会費 5,000円(前売)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/11/18(月) 22:17:41|
  2. ラム&テキーラ&グラッパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月17日 TEQUILA FESTA 2013@Billboard Live その2 | ホーム | 10月26日 四谷三丁目 LA VITA 20周年イベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/331-4b8ac8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日本酒 (106)
酒類全般 (105)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (35)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード