お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

10月26日 四谷三丁目 LA VITA 20周年イベント

ノムゾーのブログを何回かご覧の方には

お酒の会はアンテナ高いかもしれないが、普段飲みの分野は?????

と感じられる向きもあろうかと思うのですが、その感覚は大当たりです。なかなか懇意のお店など、私には上手く見つけられるものではありません。

DCIM20131026 (1)
私にとって、四谷三丁目の「LA VITA」はいつかはちゃんと食事に行ってみたいと気になっていたお店のひとつでした。

そんな気持ちで1年以上、始めの一歩を踏み出せないでいると、ひょんなことから

10月26日土はLA VITA20周年イベントで貸切というか、17時から夜中過ぎまで、出入りは自由で、ワンドリンク付き3000円で立食でのパーティとなっております。人数制限は今のところ特にはしておりませんので、お時間ございましたら、お立ち寄りください。

と、オーナーズブログに書かれているじゃないですか。で、この記事を見つけた時には1年前から一緒に行きたいなぁと思ってた人とは関係を絶っていたりして、

世の中なんともままなりまへんなぁ

とは思いつつ、明るい未来に向けて幸運の女神の後ろ髪に

そこの綺麗な人、食べログ4.3のイタリアンがあるんだけどご、ご、ご、ご一緒に

な~んてトロっちぃ言葉は吐きたくないので、当然彼女の前髪に向かって

四谷三丁目の新宿通りから一筋入ったところに素敵なイタリアンがあるんだけど、是非ご一緒に

と言えるよう、準備運動に土曜日夕刻の四谷三丁目にダイブ!!です。(取材しなくちゃ本当のことは言えないのさ!)


DCIM20131026 (5)
この日は立食です。パーティーだもの。

DCIM20131026 (2)
ワインは赤白で20種類くらいかな。モンテプルチアーノが見つからなかったのはちと残念。

DCIM20131026 (3)
ワインだけでなくロマノ・レヴィのグラッパも数本置いてありました。1本1本手書きのラベルがもう増えることはない(じいさん、死んじゃったので)のは残念です。

DCIM20131026 (4)
料理もいくつか紹介(ビステッカも含め沢山出てきたのですが抜粋ということで)すると、短角牛を使ったボロネーゼ風。

DCIM20131026 (6)
ドリッパも出てきたのですが、こっちは第4番目の胃(ギアラ)を煮込んだもの。

DCIM20131026 (7)
パッと見、ドリッパみたいな色と見かけですが、小さい蛸(飯蛸?)の煮込み。

DCIM20131026 (8)
お客さんからもらった楽しいお祝いの品に、オーナーシェフも満足のようでした。30周年がこれからの当面の目標と言われていましたが、是非頑張って下さい。

という訳で、今回はほぼ「お酒のない風景」の一コマでした。


※開催データ

■開催日時 10月26日 午後5時~夜中近く

■開催場所 LA VITA(東京都新宿区四谷3-4-9 営団丸ノ内線 四ッ谷三丁目駅 下車徒歩2分 風月堂横入る)

■会費 3000円(ワンドリンク付き)。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/10/28(月) 22:44:12|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月17日 TEQUILA FESTA 2013@Billboard Live その1 | ホーム | 10月25日 『コノスル』チーフワインメーカー アドルフォ・フルタード氏来日 ワインメーカーズディナー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/330-2320eb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (33)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード