お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

10月25日 『コノスル』チーフワインメーカー アドルフォ・フルタード氏来日 ワインメーカーズディナー

DCIM20131025 (64)
私の地元のスーパーのワインコーナーに立てば、必ず目にするこの光景。自転車のマークの「コノスル」って気になってはいたんだけれども、どうしてもこの価格帯だとオーストラリアのジェイコブスクリークを買って帰っちゃうんだ。


そんな私の目に「コノスル」のワインメーカーズディナーの情報が入ってきたので、いつもお馴染みのラベルだけじゃなくハイエンド商品も含めて総ざらえで、この機会に

チリワインのコノスル

を味わってみるべし!と勇んで参りました、代官山のとある複合ビル。ショーウィンドウの中は秋、私のお腹も食欲の秋だ。
DCIM20131025 (7)

ラ・フェンテ代官山の3階見取り図の水色の1と2のエリアが会場になっていました。
DCIM20131025 (5)

お店に入ってみると、う~、~、~ん、あ、これは表参道の紀伊国屋スーパー上の「Two Rooms」と同じ雰囲気を感じますね。
DCIM20131025 (9)

DCIM20131025 (8)

DCIM20131025 (10)

DCIM20131025 (58)

インポーターのスマイルさんの初めての消費者向けイベントとのことで、会費5000円ではお釣りがくるくらいの意気込みで場所、ワイン、料理、その他が設定されていました。

ワイン試飲のエリアの照明がカメラの撮影には暗すぎたので、今回は会場全体の雰囲気と、この日の赤と白のイチバンをご紹介していきたいと思います。
DCIM20131025 (12)

DCIM20131025 (22)

DCIM20131025 (24)

DCIM20131025 (26)

DCIM20131025 (30)

DCIM20131025 (31)

解放的なキッチンも素敵です。
DCIM20131025 (43)

DCIM20131025 (53)

ワインも程よくまわり
DCIM20131025 (40)

イベントを楽しみつつ
DCIM20131025 (45)

落ち着いた中で楽しい時間が過ぎていきました。
DCIM20131025 (54)

DCIM20131025 (11)

DCIM20131025 (48)

さて、この日の赤の今日イチは「20バレル・リミテッド・エディション」のブロックに置いてあった「オシオ(=休暇という意味だそうです)」のピノノワールが一番でした。シナモンを感じるスパイシーさが受賞理由です。
DCIM20131025 (14)

DCIM20131025 (20)

また、この日の白の今日イチは「20バレル・リミテッド・エディション」のブロックのリースリング、ピノグリやゲヴァルツも美味しかったのですが、別のブロックのブースにあった「シングルヴィンヤード」のソーヴィニヨン・ブランが一番でした。ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランのような香りとそれに連想する軽さ、甘さではなく、シャルドネに近い果実味の厚みに似たテイストの中にソーヴィニヨン・ブランの華やかな香りが隠れているような面白さに一票です。
DCIM20131025 (37)

DCIM20131025 (36)

ハローウィンも今月で終わりですねぇ。
DCIM20131025 (56)

お土産までいただき、スマイルの皆様、お世話様でした。どうもありがとうございます。
DCIM20131025 (63)


※開催データ

■開催日時 10月25日 午後7時~9時半

■開催場所 (東京都渋谷区猿楽町11-1 ラ・フェンテ代官山3F)XEX Daikanyama(Salvatore Cuomo Bros & The BAR)

■会費 5000円。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/10/26(土) 13:19:16|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月26日 四谷三丁目 LA VITA 20周年イベント | ホーム | 10月16日 「グレングラント テイスティングイベント」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/329-23b7d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日本酒 (106)
酒類全般 (104)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (35)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード