お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

9月20日 Dive to Wine Jingu-mae サザンクロスナイト~NZワインと牡蠣を楽しむ夜

南半球の大自然からの贈り物☆ NZワインとオイスターを楽しもう!
ワイン&オイスターイベント「サザンクロスナイト ~ニュージーランドワインと牡蠣を楽しむ夜~」を開催します。

オイスターメニューも各種ご用意、ワインは6種類プラスアルファを飲み放題でお楽しみください。当日はニュージーランドから、ブラッケンブルック・ヴィンヤードの笑顔がチャーミングなウルスラさんも来店、ニュージーランドワインの魅力を直接聞けちゃいます!

毎回人気の高いワイン&オイスターイベント、電話・メールでのお申込みも受け付けています。皆様のご参加、お待ちしています。

【日時】
9月20日(金)19:00-21:00 (18:45OPEN)

【参加費】
3900円(ニュージーランドワイン飲み放題、オイスターメニュー各種ご用意します)

【定員】
20名程度

【会場】
Dive to Wine Jingu-mae
東京都渋谷区神宮前3-1-21
03-6319-1915

※当日のお車や自転車などでのご来店はお控え下さい。
※参加は20歳以上の成人に限ります。



場所がお初のところだ。う~ん、こんな告知を見せられるとなんとな~く、良い?、かもしれない。かもしれなくなくても、会費が3900円だから「外れてちくしょー」ってな具合であっても、飲み放題だからヤケ酒代としては適正価格だなと思いエントリーしてやって来たです。ともかくワインが飲みたかった訳さ、分かるでしょ。

CAI_20130920 (4)

CAI_20130920 (3)

CAI_20130920 (2)
場所はね、店名は神宮前としているが、外苑前っすね。外苑西通りから10mほど引っ込んだところでお店を開いています。昔、昔、その昔、キースヘリングのイラストが大々的にペイントされていた建物のご近所さんでした。トシがバレるなぁ。

CAI_20130920 (7)

CAI_20130920 (6)
会が始まるとオイスターもバンバン出てくるし、近所の中華からの援軍もあるし、

CAI_20130920 (8)
最初はオーナーも来ているNZのワイナリー=ブラッケンブルック・ヴィンヤード中心でサーブされていたけれど、なんだかんだで他のNZのワイナリーも混ぜて15種類くらいいただきました。
個人的にはインヴィーヴォのソーヴィニヨン・ブランがNZのソーヴィニヨン・ブランっぽくない感じで発見だったし美味しかったですね。ブラッケンブルック・ヴィンヤードではゲヴァルツかな。なにしろ白好きの私としては満足できる種類の多さに、ありがたさいっぱいでした。

CAI_20130920 (9)

CAI_20130920 (10)
途中、外人のパフォーマーが現れ、思わず「これも仕込んであったらスゴイですね」と言ってしまったが、店とは赤の他人だったようです。

CAI_20130920 (14)

CAI_20130920 (16)
楽しい時間はあっという間に過ぎていき

CAI_20130920 (19)
私は1日ズレた仲秋の名月+1を見ながら帰宅の途につきました。店長さん、お店はまだ開店8ヶ月だそうですが、是非頑張って下さい!!


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/09/26(木) 22:24:31|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月28日 知る、飲む、うまい! わかとりBAL 第3回 とっとりのワインはうまい! | ホーム | 9月16日 ビアフェス横浜2013 (後半)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/325-2e375670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (101)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (31)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード