お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

9月16日 ビアフェス横浜2013 (前半)

この日は前日に引き続き台風18号が関東襲来もあり得るとニュース報道が連呼し、事実京都などでは新設された気象予報の「特別警報」が早速お出ましとなるなど、

出かける???

って人は気がふれているんじゃないかってなぐらいの世間の視線をかいくぐりやってきました、2日目の横浜へ。この日は一般参加だよ~。

CAI_20130916 (8)
イベント会場へ向かっているのに人がほとんどおりません。

CAI_20130916 (9)
大桟橋側では海に落ちないようにと配慮がなされ、

CAI_20130916 (10)
看板くんは人ではないので放っておかれ、

CAI_20130916 (11)
ご覧のとおり雨は開場となるお昼頃にはほとんど降らず、風だけがハンパなく強いといったビアフェス3日目のスタートです。

CAI_20130916 (12)
なので、会場の総面積がグランビエール2フロアと同じくらいの大桟橋なのに人口密度は空き空きです。ラッキー!!!渋谷から鈍行しか走っていない東急電車に乗ってきたきた甲斐があったよ。


55を超えるブルワーやらインポーターやら全部紹介するにはカメラのバッテリーが心配だったので、前半の1~33番(会場の桜木町側)は9月15日のボランティアの際の休憩時間に撮影したでござるよ、ご了承をね。

CAI_20130915 (59)
1番 みちのく福島路ビールさん。フルーツビール有名やね~。
2番 猪苗代地ビールさんは、あれあれ??

CAI_20130915 (58)
3番 いわて蔵ビールさん。神田モルタンで飲ましてもろてからご無沙汰やね~。

CAI_20130915 (57)
4番 あくらビールさん。さくらウィート大好きです。

CAI_20130915 (56)
5番 ◆田沢湖ビールさん。今回4種類飲ましてもらいました。

CAI_20130915 (55)
6番 常陸野ネストビールさん。ニッポニア外せません!!

CAI_20130915 (54)
7番 シャトーカミヤさん。え、牛久ビール言うてたんちゃうんかな。

CAI_20130915 (52)
8番 ◆那須高原ビールさん。3種類いただきました。

CAI_20130915 (51)
9番 ◆呑龍夢麦酒さん。群馬県太田市ですか。初めてっす。

CAI_20130915 (50)
10番 こぶし花ビールさん。グランクリュ飲みたかったんだけど、忘れちゃった。

CAI_20130915 (49)
11番 コエドブルワリーさん。いろんな場所でお求めやすいブルワーさんで結構でおます。

CAI_20130915 (48)
12番 ティー・ワイ・ハーバーブルワリーさん。あえてお求めにくくしてるけど美味しいんだよね。

CAI_20130915 (47)
13番 ハーヴェスト・ムーンさん。ここに写っておらんけど、園田の姉さん、頑張って!

CAI_20130915 (46)
14番 富士桜高原麦酒さん。相変わらず分かり易い。いえいえ、旨いからいいんですよ。

CAI_20130915 (45)
15番 伊勢角屋麦酒さん。中部圏の名門なのに写真がブレてすみまっせん。

CAI_20130915 (44)
16番 ◆周山街道ビールさん。3種類いただきました。

CAI_20130915 (43)
17番 ◆京都一乗寺ブリュワリーさん。甘夏ビールいただきました。

CAI_20130915 (42)
18番 箕面ビールさん。ここに写っておらんけど、3姉妹頑張ってください。

CAI_20130915 (41)
19番 ◆出石城山ガーデンさん。こちらもお初。レア・ブルーベリー、なっかなかぁ~!

CAI_20130915 (40)
20番 大山Gビールさん。ヒデさんはじめ短めの頭は社内規則なんでしょうか?いいんですよ、美味しければ。

CAI_20130915 (39)
21番 ◆松江ビアへるんさん。今回、しっかり飲ませてもらいました。

CAI_20130915 (38)
22番 ブルーマスターさん。ボトルのラベルの絵が嫌でも目を引く、ポップなビール。

CAI_20130915 (37)
23番 宮崎ひでじビール株式会社さん。きんかんラガー、旨いっぃ!!

CAI_20130915 (33)
24番 ヘリオスクラフトビールさん。沖縄からおいでやす~ぅ。

CAI_20130915 (32)
25番 ◆ニヘデビールさん。
26番 箱根ビールさん。
27番 ◆足柄ハッピーモルトさん。
す、す、すみません。1枚に押し込めてしまったのしか残ってなくて。

CAI_20130915 (31)
28番 厚木ビール株式会社さん。また飲めると思って今回はお邪魔しませんでした。

CAI_20130915 (30)
29番 湘南ビールさん。日本酒・天青といっしょにお世話になってます。

CAI_20130915 (29)
30番 ブリマーブルーイングさん。昨年はブルワリー見学行ったよ~! 9月20日に南青山のブリマービアボックスに行ったら、月を眺めて飲もうと思ったのに店の人が居なくて飲めなかったよ~。

CAI_20130915 (27)
31番 ベイブルーイングヨコハマさん。ベイブルーイングさんは近いようで自分は良く分かってないので、今度別の機会にしっかり飲みたいと思います。

CAI_20130915 (26)
32番 横浜ビールさん。驛の食卓もご無沙汰だぁ~、行きたいな~。

CAI_20130915 (25)
33番 サンクトガーレンさん。原宿のOMOHARAビアガーデンお疲れ様でした~。


ひとつずつご紹介していると結構な量になったので、1度での掲載は諦めて、後半は会場の山下町側のブースをご紹介します。気長に待ってね。


開催データ

日 時 :   9月14日(土) 14時~18時(ラストオーダー17時45分)
       9月15日(日) 12時30分~16時30分(ラストオーダー16時15分)
       9月16日(祝) 12時30分~16時30分(ラストオーダー16時15分)
会 場 : 横浜港大さん橋ホール みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩10分
横浜市中区海岸通1-1-4
前売券 : 4,600円(税込)(6月13日~9月13日)

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/09/22(日) 20:53:54|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月16日 ビアフェス横浜2013 (後半) | ホーム | 9月15日 ビアフェス横浜2013 ボランティアデビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/322-1b5f321e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (107)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (104)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (131)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (39)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード