お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

4月26日 クラフトビア・ナイト(グランビエール前夜祭)

さぁ春が来て、グランビエールだ。やっぱりミッドタウンはアクセスがいいのが助かるね。
CAI_20130426 (1)

当日券を購入して
CAI_20130426 (2)

彼らが私を待っているのか
CAI_20130426 (3)

私が彼らを待っていたのか
CAI_20130426 (5)

卵が先でも鶏が先でも、とにかくクラフトビールの海へ飛び込もうじゃないか。(この日の第1杯目はヤッホーのナショナルトラストからでした。)
CAI_20130426 (11)

ブルワリーのブースは、普段あまり飲む機会のない富山の城端麦酒からスタートです。
CAI_20130426 (29)

3種類いただきましたが、ここイチは「俺のAJI」(アメリカンIPA)ですかね。
CAI_20130426 (27)

お次はお隣にあった箕面ビールです。
CAI_20130426 (33)

ここイチは「さるIPA」(アメリカンIPA)。スタウトもゆずホ和イトも捨てがったのですが、手書きのポスターに負けたかな。
CAI_20130426 (30)

お次は川崎のブリマーブルーイング。
CAI_20130426 (38)

ポーターがここイチでも良かったのですが、フラッグシップに敬意を表してここイチは「ペールエール」にしました。
CAI_20130426 (37)

必ずしも出展者が来るとは限らず、ビールのみ出展というブルワーもあり
CAI_20130426 (41)

時々足を向ける洗足のブリューパブ「PAMGAEA」の2種類も楽しませてもらいました。(小畑さん、頑張って!)
CAI_20130426 (42)
CAI_20130426 (43)

さて、また出展者ブースに歩みを進めて、お邪魔したのは志賀高原ビールへ。
CAI_20130426 (49)

3種類いただきましたが、ここイチは飲みなれた「美山ブロンド」でした。
CAI_20130426 (46)

大御所は続きます。お次は常陸野ネストビール。
CAI_20130426 (53)

ここイチは、本来「賀正エール」が好きなのですが、初めての味で悪くなかった「ブルゴーニュペールエール」に一票です。
CAI_20130426 (52)

サンクトガーレンはやはり「湘南ゴールド」ですかねぇ。
CAI_20130426 (55)

富士桜高原ビールはいつも「ヴァイツェン」なのですが、この日のここイチは「ピルス」となりました。
CAI_20130426 (62)

南信州ビールはいつも「アップルホップ」なのですが、この日のここイチは珍しく「IPA」となりました。
CAI_20130426 (68)

園田さんのハーヴェストムーンのこの日のここイチは「赤ぶどうのエール」です。いつも楽しませてくれてありがとう。
CAI_20130426 (73)

で、小休止。これが2会場のうちホールAの様子2枚組なんだけど、空いています。ホントに。

開場から20時までここに居ましたが、時間帯を問わずに例年こうなんで、会場費を考えると赤字なんじゃないかと思うのだけど、この空き加減が未だにビアフェスに行かずグランビエールに通う理由ですね。ゆっくり飲めるし、私には有り難いです。
CAI_20130426 (94)

CAI_20130426 (95)

あくらビールは3種類いただきましたが、やはり「さくら酵母ウィート」ですかねぇ。
CAI_20130426 (81)

ナガノトレーディングさんは、ストーン オークト アロガント バスタード エールしか頂かなかったので、評価は保留とします。
CAI_20130426 (86)

お次は牛久ブルワリーさん。ベルジャンエールとIPLも楽しませてもらいましたが、ここイチは「バーレーワイン」とさせていただきます。
CAI_20130426 (92)

お次はこぶし花ビール。ベルギーホワイトと2種類でしたが、「グラン・クリュ」をここイチということで。
CAI_20130426 (99)

最後は御殿場高原ビール。3種類いただきましたが、ここイチは「クリームエール」ですね。美味しくいただきました。
CAI_20130426 (209)

この写真だと混んでいそうかな。
CAI_20130426 (211)

いやいや、沢山いただきました。事務局の日本地ビール協会の皆さん、ありがとうございました。
CAI_20130426 (212)

帰りにミッドタウンのテナントで入っていた「デリー」のカレーを食べて、飲み食べ両面でご機嫌なGWへ突入となりました。これから胃腸も肝臓もゆっくり休みをとらないと。
CAI_20130426 (215)

あなたもビアフェスで並びながら飲むのに汲々とするより、グランビエールどうぞよろしくお願いします。


■開催日時 4月26日(前夜祭) 午後6時15分~8時15分
      4月27日、28日 グランビエール 午前12時30分~午後4時30分

■開催場所 東京ミッドタウンホール

■会費 3,400円(前売り)
    グランビエール 4月27日、28日 4,500円(前売り)

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/04/27(土) 20:33:31|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月12日 エノテカ・アリーチェ 無料試飲イベント | ホーム | 4月20日 Tokyoインターナショナル・バーショー+ウイスキーライヴ2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/302-98c48cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (108)
酒類全般 (107)
シングルモルト (97)
カクテル (15)
ワイン (105)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (133)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (41)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)
シードル&カルバドス (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード