お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

2月24日 神田 MALTAN 木曽路ビールを飲み倒す会 第2弾!

お久しぶり~ね、あなたに会うなんて。あ~れから、何年経ったのかしら~?

って演歌があったよなぁ。
CAI_20130224 (2)
クラフトビア系のイベントは昨年末の桜新町・ラッシュライフのクリスマスパーティー以来だし、ことモルタンに関していうと昨年6月以来なんだよね。私にとっては半年以上で随分のご無沙汰だ。

今回は木曽路ビールがお題です。長野の中でも頑張っているよね、ここ。
CAI_20130224 (8)

いざ出陣。
CAI_20130224 (9)

この日も午後6時にはシンデレラの鐘がなる状況であったので、ハイピッチでカパカパ飲みました。飲んだ時間をカウントしながらそれぞれご紹介していきます。

15:56。おや、16時開始だったのにフライングだったんですね。最初はキソジプレミアムラガー。ホップが豊かで飲みごたえがありました。しっかしタップからの手酌は相変わらず楽しいね。
CAI_20130224 (11)

15:59。
CAI_20130224 (12)

16:04。
CAI_20130224 (14)

CAI_20130224 (15) CAI_20130224 (19)

16:12。
CAI_20130224 (20)

16:26。
CAI_20130224 (23)
う~ん、ヴォルケーノだの、ゼルコヴァIPAだの、ギャラクシーリアルエールだの、カテゴリーがオイラにはよくわかんねぇだよ。

16:33。ポーターを半分入れてキソジプレミアムラガーでハーフ&ハーフの出来上がり。なんでもありが手酌のいいところだ。
CAI_20130224 (25) CAI_20130224 (26)

CAI_20130224 (27)

16:40。
CAI_20130224 (30)

16:51。
CAI_20130224 (37)

持ち込みのつまみはみんなのホスピタリティもあって潤沢だ。
CAI_20130224 (47)

同感。作ってくれた人も草食系なんてふざけた言葉のない世代の人だと嬉しいな。
CAI_20130224 (48)

CAI_20130224 (54)

17:13。
CAI_20130224 (53)

17:21。
CAI_20130224 (60)

17:30。
CAI_20130224 (62)

17:44。
CAI_20130224 (63)

CAI_20130224 (64)

18:08。あれ、フライングしたのに、撤退も遅刻じゃん。
CAI_20130224 (67)

時間切れで「謎の黒」出現までいられませんでしたが、13杯のビールを飲んで(でも体調が悪かったせいか、グラスの淵までなみなみ注ぐってことが少なかったです。)周りの顔見知りの参加者の方とのおしゃべりも楽しかったし、

お安い会費3600円でした。

といったところでしょうか。


※開催データ

■開催日時 2月24日 午後4時~ビールが無くなるまで

■開催場所 神田・モルタン

■会費 3,600円(フード無し。持ち込み奨励)

◆食べログ モルタン

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/03/02(土) 21:04:44|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月11日 「アニュアル・ワインズ・オブ・チリ・アワード」受賞ワインを集めた試飲会 | ホーム | 2月22日 ふくはら酒店 日本酒を楽しむ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/289-e64a142b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日本酒 (106)
酒類全般 (104)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (35)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード