お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

メリークリスマス & さよなら ラ・ヴィネリア(目白)

CAI_20121020-1 (3)
クリスマスケーキの写真でお祝いするのが本当なのかなぁと思いながらも、酒のブログに呑み助さん以外に誰が来るのだろうと思い直す気持ちから、美味しそうなプレートでメリークリスマスを言うのがいいのかなと、この写真を選びました。イタリア国旗みたいでいいでしょう?


メリークリスマスの次に「& さよなら ラ・ヴィネリア(目白)」と付けたのは、私の知り合いの「シマ」である、目白のイタリアン⇒「ラ・ヴィネリア」が今年一杯で店を畳むことへの惜別の思いも加えたかったからです。
ま、細かい話しはご本家のHPの記載をご覧あれ。


【以下、転載】
ラ・ヴィネリア閉店のお知らせ
お客様各位

平素は目白「ラ・ヴィネリア」をご利用いただき誠に有り難う御座います。

さて2004年9月にこの豊島区目白の地に根付いた「ラ・ヴィネリア」でございますが、突然のことではございますが、諸般の事情により本年(2012年)12月末をもって閉店させていただくことになりました。

この8年間、希望に燃え、ゆっくりと目白の地にブドウの根を這わせ、育ててまいりました。
この間、皆様に可愛がられ、時に厳しい意見も頂戴し、美味しい(楽しい)ワイン(店)になるべく、努力を続けてまいりましたが、度重なる様々な病気(原因)に侵され、その都度対処療法を施しなんとか、「ラ・ヴィネリア」と言うワインになるブドウ樹を育ててまいりましたが、残念ながら「ラ・ヴィネリア」と言うワインは今年の末をもって生産中止(閉店)と言う結論に達しました。

8年あまりの永きにわたって、ご贔屓とご愛顧を賜り、誠に有り難う御座いました。心よりお礼と感謝を申し上げます。
あと1ヶ月半ぐらいの期間が残されておりますので、思い出すことがありましたら、ご来店いただきたいと思います。

「ラ・ヴィネリア」最後の営業は年末恒例大忘年会パーティーになります。
本年も例年通り12月29日(土曜日)開催の予定です。
詳細は後日ホームページ上、またはFacebookにてご連絡いたします。

「ラ・ヴィネリア」閉店後はホームページも削除の予定です。
このメールマガジンも終了とさせていただきます。

皆様、有り難う御座いました。本当に感謝いたします。


La Vineria  店主 小泉 信久
東京都豊島区目白3-5-12目白コアビル1階
03-3565-0461
www.lavineria.jp


ま、知り合いの「シマ」なんで、思い出したようにしかお邪魔していませんでしたが、オーナーのシェフソムリエ/・小泉さんのホスピタリティーの籠ったいい店の雰囲気と使い勝手のいいお値段設定に、

ああ、目白が自宅なら定期便ルートは間違いないよなぁ

と思わせるお店の居心地の良さたるや、逆に目白が自宅じゃないからショックが和らぐ分、常連さんに比べれば助かったのかな...というようなお店なのです。

閉店のお知らせのように毎年最終営業日は大忘年会パーティーのようで、昨年は行けなかった反面、今年は行きたいなと思いながら、これが最後のパーティーに、常連さんから見れば中途半端な私が場所を占めているのはいかがなものかという思いやら、行くか行かぬか迷いは尽きぬといったところでしょうか。

そんなことより、小泉さん、お疲れ様でした。常連の皆さんも泣かないで。最後のパーティーを楽しんで下さい。別に常連さんの世界と区切った訳でもないでしょうから、行かれる方は、まずはお電話で確認を。

CAI_20121020-1 (1)
CAI_20120922 (5)
CAI_20120922 (4)
CAI_20120922 (6)
常連さんの思いの強いカウンターの席の写真が漏れてしまったのはお許しを。


ラ・ヴィネリア(目白) お店のHP(来年には削除され見れません)

食べログ  ラ・ヴィネリア(目白)

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/12/14(金) 01:05:20|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月25日 高円寺麦酒工房 祝2周年 | ホーム | 12月10日 ソサエティ 東京 ウインターボトリングサンプリング会 in Bar HIGH SOCIETY in TOKYO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/273-1f87195c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (99)
シングルモルト (94)
カクテル (14)
ワイン (99)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (29)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード