お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

3月14日 グラン・ビエール in 東京ミッドタウン

今日のノムゾーの獲物はなんだ?それは地ビールなのさ。
焼酎が不得手な以外はお酒はなんでも飲むんだい!
P20090314.jpg

場所は東京ミッドタウン。日本地ビール協会も気張ったもんだねぇ。
P20090314 (11) P20090314 (9)

さぁ、受付を越えて、いざ行か!昨年は恵比寿のビアフェスをロストしただけに、楽しみにしてたんだい!
P20090314 (14)

うっひょひょ~い、こんなにいっぱい出展してんのかい、うれしいね~と思ったのは...
P20090314 (20) P20090314 (21)

P20090314 (22) P20090314 (23)

P20090314 (24)

甘かった。まだ次のホールがあったのさ。うれしい、うれしすぎる。だが、全部制覇できるのか~?
P20090314 (25) P20090314 (26)

最後には正体が定かではなくなるノムゾー君は、気の確かなうちに書きとめておいたことだけコメントするす。所詮は酔っ払いの戯言。あなたの好みと合わなかったら許してね。

ハイ、それでは3月14日'sノムゾーが飲んだブリュワリーは以下のとおりです!

飲んだ出展者名
①南信州ビール
②箕面ビール
③栃木マイクロブリュワリー
④宮城マイクロブリュワリー
⑤イクスピアリ
⑥湘南ビール
⑦ベッケンビール
⑧富士桜高原麦酒
⑨那須高原ビール
⑩みちのく福島ビール
⑪ひでじビール
⑫DKカスドウ1833
⑬奥能登ビール日本海倶楽部
⑭伊勢角屋麦酒
⑮いわて蔵ビール
⑯盛田金しゃちビール
⑰常陸野ネストビール
⑱梅錦ビール
⑲アウグルビール

で、だ。フツーだと思ったものをあえて挙げると、「俺はこれが好きなんだい!」との反感も買おうというものであるから、ノムゾー’skこの日のフェイバリットとということで、いってみましょう、ジャジャン!

(左)ベッケンビール・ヴァイツェンボック。(右)富士桜高原麦酒・ヴァイツェン。
P20090314 (34) P20090314 (42)

那須高原ビール・ナインテイルドフォックス
P20090314 (58)

まぁ、だいたいこの3つかなぁ。あと、面白かったで賞は、(左)南信州ビール・アップルホップ、(右)栃木マイクロブリュワリー・とちのめぐみでしたぁ!
P20090314 (18) P20090314 (28)

今日は時間がないので、ここまで。私お得意の人間模様は次回を待て。ではでは。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2009/03/17(火) 21:43:51|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中休み またHUBで休んでます | ホーム | 誰が買うんだろう?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/27-8f6cb0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (102)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (101)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (31)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード