お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

3月4日 秋田の酒を楽しむ会 at グランドプリンスホテル赤坂

化け物と幽霊か??いやそうじゃない。
P20090304.jpg
 
ここはグランドプリンスホテル赤坂(昔の呼び名の方が面倒くさくなくてよかったんだけど)のクリスタルパレス。言わずと知れた「秋田の酒を楽しむ」だぁ!
P20090304 (1) P20090304 (2)
長野の酒が旧館で開催されるのと違って、さすがに広い場だと、改めて思い知る瞬間である。


そんな中、ノムゾー君は6号酵母の「新政」から始まって
P20090304 (7)

「まんさくの花」
P20090304 (4) P20090304 (3)


「白瀑」、「天の戸」
P20090304 (8) P20090304 (9)

「雪の茅舎」、「喜久水」
P20090304 (12) P20090304 (21)
と展開していくんだな。

はっきり言って、28の蔵元が最低5種類以上の酒を持ってくるのを全部飲むなんて無理がある。だって2時間後にはお開きなんだぜ。

で、まあこの日の「今日イチ」はというと、ノムゾーのそれは「白瀑」の「山本・純米吟醸」でしたぁ!

後はね、今さら言っても皆さんは気軽に飲めないんだけれど、司のYさんから教えてもらった秋田の新酵母のラインナップかな。皆飲みやすくて、秋田県の醸造試験場の方の解説もフムフムと言うくらい飲みやすいものばかりでした。
P20090304 (14) P20090304 (15)
来年は君だ、君と赤坂おう。こゆき君とはもうえた。次は君ともえるさ、きっと。(単なる酔っ払いの一人言です、ええ。こゆきさん、わかった??)

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2009/03/04(水) 21:55:04|
  2. 日本酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誰が買うんだろう? | ホーム | 3月2日 荻窪いちべえ 鶴齢 利き酒会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/25-e6b5d8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (108)
酒類全般 (107)
シングルモルト (97)
カクテル (15)
ワイン (105)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (13)
地ビール&海外ビール (133)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (41)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)
シードル&カルバドス (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード