お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

7月15日 ロッシ X ロッキューナイト Rossi@麹町

今回はお酒の会ではない。パーティーさ。ちょっと自分でも説明しづらいんで、情報源のサルメリア69さんのコメントを転載にて借用すると以下のような具合。


ワインのある12ヶ月の主宰でテコナベーグルのオーナーでもある高橋雅子ちゃんと
麹町のロッシさんでカジュアルなパーティーやります。
難しい事は全く無くいつも自分たちがプライベートで賑やかに呑み食いして
いる延長上にあるような会です。
金額は¥6,000です。
これにはお料理・パン・生ハム&サラミ盛り・ワイン全て込みです。
お料理はうちで通常扱っている生ハム&サラミ等をロッシの岡谷シェフが
そのまま食べるのでは無くひと手間ふた手間かけた当日だけのスペシャリテ
として登場します。
勿論パンは雅子ちゃんが焼いてくれます。
カジュアルな会なのでワイン等はカウンターに置いて好きなだけ勝手に
自分で注ぐスタイルです。
19時開始ですが切り立て生ハムが登場するのは21時〜の予定です。

ということで、私も手酌でガンガン(なんとベアードのタップも1つあって最高だったんだ。)やっていたので、写真によるレポートだけですが、ご覧下さい。



場所は千代田区麹町。ちょうど日本テレビの社屋の北西の位置ってところでしょうか。
CAI_20120715 (5) CAI_20120715 (4)

明かりのところを下に降ります。
CAI_20120715 (6) CAI_20120715 (7)

午後7時に行ったのに、もう満員でした。すごいね、熱気がさ。
CAI_20120715 (11) CAI_20120715 (12)

これが雅子ちゃんのパンか。写真に写っていないんだけど、オレンジ色のパンが一番旨かったな。料理もご覧のとおり。手間がかかっていい仕事だ。
CAI_20120715 (9) CAI_20120715 (18)

CAI_20120715 (14) CAI_20120715 (15)

CAI_20120715 (23) CAI_20120715 (22)

ワインを飲みに来たつもりがベアードのIPAに出会えるなんて、幸福だ~。
CAI_20120715 (25) CAI_20120715 (26)

CAI_20120715 (27) CAI_20120715 (32)

ワインは8種類くらいのんだが、赤のスパークリングが一番美味しかったです。
CAI_20120715 (34) CAI_20120715 (35)

9時過ぎにはサルメリア69さんもご登場。これを食べずには帰れない。
CAI_20120715 (48) CAI_20120715 (50)

CAI_20120715 (64) CAI_20120715 (68)

CAI_20120715 (70) CAI_20120715 (74)

雅子さん、 Rossiさん、69さん、楽しい夜をどうもありがとうございました。次の機会があれば、またお邪魔したいと思います。


※開催データ

■開催日時 7月15日 午後7時~

■開催場所  Rossi@麹町 

■会費 6,000円

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/07/16(月) 16:20:17|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月24日 ワインバー・エスペルト ワインバー・エスペルトで楽しむ7つのスペインD.O.ワイン の会 | ホーム | 7月3日 “LOVE ROSE´ ”2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/245-fe0b4701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (99)
シングルモルト (94)
カクテル (14)
ワイン (99)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (29)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード