お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

6月18日 A+ Australian Wine Taste Discovery 2012

CAI_20120618 (2) CAI_20120618 (3)
オーストラリアワインの消費者向け試飲会「A+ Australian Wine Taste Discovery 2012」は、オーストラリアワイン日本事務所の肝いりでここ恵比寿のウェスティンホテルで行われたのさ。

昔々、ジョニーウォーカーのテイスティング会場で随分お世話になった。個人的にも大好きな会場だ。

CAI_20120618 (4) CAI_20120618 (5)

規模も大きそうだ。配られたリストには全部で21のインポーターのブースがあり、これを複数種類飲んでいくと、とても全部は制覇できそうもないなぁ。
CAI_20120618 (6) CAI_20120618 (7)

でも開場とともに開会前だがどこのブースもサービスしてくれているようだし、まずは私のデイリーワインの雄・ジェイコブスクリーク(14)からスタートだ。で、3種類くらいのんでファームストン㈱へ。
CAI_20120618 (11) CAI_20120618 (15)

ここのお兄さんが勧め上手で結構いただいちゃったんですが、このピンクモスカートが良かった、ハイ。
CAI_20120618 (14) CAI_20120618 (13)

次はハイ、お隣へで㈱トーインへ。なんじゃいこりゃ、スペインワインのMATSUのノリでんな。でも美味しかったよ。
CAI_20120618 (17) CAI_20120618 (18)

次の東亜商事㈱を冷かしていると開会式が始まったので、とりあえずブレイク。お食事タイムに移行です。
CAI_20120618 (21) CAI_20120618 (24)

女性軍はワインに食事にと八面六臂だ。私も負けてはいられないが、メシにしてもワインにしても胃に入る上限は決まっているので、この日は食はほどほどにしておいた。
CAI_20120618 (26) CAI_20120618 (31)

17番はメルシャン㈱、16番は㈱明治屋だ。明治屋さんはヘンチキというワイナリーを鼻息荒くアピールしていたが、そんなもんなんだろうか。よく分からなかったな。
CAI_20120618 (32) CAI_20120618 (34)

9番は㈱JALUX。8番はGRM㈱。
CAI_20120618 (38) CAI_20120618 (41)

6番にはおお~っとこの前はお世話になりましたモエ・ヘネシー・ディアジオ㈱さん。CHANDONこの前あんまり飲まなかったから飲んでもよかったんだけど、人だかりが多くって1杯いただいただけでした。
CAI_20120618 (43) CAI_20120618 (44)

なので、ほぼボトルと女の子眺めて終わりです。
CAI_20120618 (46) CAI_20120618 (47)

7番は㈱kpオーチャード。
CAI_20120618 (51) CAI_20120618 (52)

5番はエノテカ㈱。高級ワインショップさんね。
CAI_20120618 (56) CAI_20120618 (54)
で、ここで思わず前の女性ふたりに美味しいの何かありましたか?と尋ねたら、右の女性・星野麗子さん(ソムリエにして今回の2012年「A Australian Wineスペシャリスト」認定を受けたんだそうだ)が、

会場の方でご希望者を、スペシャリスト数名が分かれてナビゲートしているんですけれど、よろしかったらいかがですか?

とおっしゃるので、思わず相乗りさせてもらいました。


この2つのワインも、星野さんのお勧めワインで美味しかったです。
CAI_20120618 (55) CAI_20120618 (59)

4番はヴィレッジ・セラーズ㈱。
CAI_20120618 (60) CAI_20120618 (61)

10番は㈱神酒連。いや、正直どこへも安心して美味しいものばかり決め打ちで飲めたものだから、飲むのに安心しきっていて、結果何飲んだか写真がないと覚えてない状態の後半戦でありました。
CAI_20120618 (62) CAI_20120618 (64)

スペシャリスト星野さん(正面)です。チャーミングな方です。参加者へのサービスも怠りなく、ほんとにどうもありがとうございました。
世田谷区成城の「RAAN JING JING THAI」というタイ料理のレストランでソムリエをなさっているとのことで、お近くの向きの方は是非そちらへ。
CAI_20120618 (65) CAI_20120618 (68)

結局、後半は美味しいワインのパレードで、ちゃんと覚えておくことにお留守な状態で、前半戦の

今日はどっちかって言うと、モスカートを嗜好していたんだっけ

という印象が残り、写真でご紹介したファームストン㈱とエノテカ㈱のが今日イチ、今日ニとなりました。


※開催データ

■開催日時 6月18日 午後7時~

■開催場所 ウェスティンホテル (恵比寿)

■会費 5,000円(前売り)

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/06/26(火) 21:22:40|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月30日 よなよなピースな宴@THE FooTNiK 恵比寿 | ホーム | 6月17日 神田 MALTAN 大山Gビールを飲み倒す会!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/242-b9957406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日本酒 (106)
酒類全般 (105)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (35)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード