お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

4月20日 グラン・ビエール前夜祭 in 東京ミッドタウン その1

ここは東京六本木のミッドタウン。白州の魅力的なポスターが前に立ちはだかっても、今日はそっちじゃないのさ~。
CAI_20120420 (1) CAI_20120420 (2)

目指すは「グラン・ビエール」。わたしゃ記憶はあいまいな方なので、前はいつここへ来たのかなとこのブログをめくってみると、2009年、3年前だ。ご無沙汰でおましたなぁ。
CAI_20120420 (4) CAI_20120420 (6)

土日は野暮用があるので、訪れたのはグランビエール前夜祭。しかも18時15分開場で19時30分にはお暇しなきゃいけなかったんで、ああ忙しい忙しい。

他の人たちは三々五々思いつきで入口の近間のブースから飲んでいってるが、効率的に回るにはまずは現況把握。どんなブルワーが来てどんな順序で並んでいるんだろうか、それ行け!!!

あくらにいわては要チェックかな。ジャグでの参加は、ま、しょうがないのだろうか。
CAI_20120420 (7) CAI_20120420 (8)

那須高原はよく知らないので、この際にちょっとお味見かな~。
CAI_20120420 (9) CAI_20120420 (10)

常陸野ネストはお邪魔しましょう。福島路ビールも人が多いね。こちらは御殿場高原ビールあたりかな。
CAI_20120420 (11) CAI_20120420 (12)

コエドさん、コエドさん。缶でも飲めるからいいや。富士桜高原は好きだし押さえておきたいね。ヘリオスって沖縄のヘリオス酒造かね。ま、こちらもひとつ入れときましょう。
CAI_20120420 (13) CAI_20120420 (14)

ハーヴェストムーンは園田の姉さんが布陣してまんな。お邪魔しまひょ。南信州も途中下車ってとこですね。
CAI_20120420 (15) CAI_20120420 (16)

こぶし花とか丹沢のしずくってよく知らないな~。え、ヤッホーはお姉さんふたり配置とはいえジャグでのサービスかよ、力抜けてるんじゃない?これじゃ金しゃち行っちゃうよ。
CAI_20120420 (17) CAI_20120420 (18)

箕面はね、押さえないとね。あとはね、あとはね。
CAI_20120420 (19) CAI_20120420 (20)

なんだ、なんだ。オイラに向かって手を振ってくれるのは誰かと思えばウィスク・イーのM木さんとCEOのデイビットさんじゃないか。社名だとピンとくるんだけど、ブランド名だったのでうっかりしていました。
CAI_20120420 (22) CAI_20120420 (23)

ここで偵察活動は暫し中断。この日の口開けはブリュードックのパンクIPA。うめぇ~!
仲御徒町のふくはらさんとこにも置いてあって、ワイン会や日本酒会の開始前に飲むんだよね。
ついでにシュハリオンラガーも注いでいただきました。いや。美味しかった。ご馳走様でした。
CAI_20120420 (21) CAI_20120420 (26) 

手を振られて中断してしまいましたが、残りのブルワーさんはこんなところ。サンクトガーレンはやはり避けて通れないな。
CAI_20120420 (24) CAI_20120420 (25)

さ、それでは次回はワシが何を飲んだか、このいい加減な感覚をご覧いただくとしよう。では。


■開催日時 4月20日(前夜祭) 午後6時15分~8時15分
        4月21日、22日 午前12時30分~午後4時30分

■開催場所 東京ミッドタウンホール

■会費 3,200円(前売り)
     4月21日、22日 4,500円(前売り)

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/04/21(土) 15:01:15|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月20日 グラン・ビエール前夜祭 in 東京ミッドタウン その2 | ホーム | 4月15日 神田 MALTAN 石狩番屋麦酒を飲み倒す会!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/225-8867c199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (100)
シングルモルト (94)
カクテル (14)
ワイン (99)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (29)
料理教室で飲む (6)
ジン (0)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード