お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

9月23日 フェスタdeしぇりーくらぶ

DVC20110923 (3) DVC20110923 (4)
ここは銀座。しぇりーくらぶの前だ。もう4回目になるかと思うんだけど、よくよく調べてみたら、この「お酒のある風景」では取り上げていなかったので、お詫び方々アップする次第。
【追記】
よく調べたら2009年に2回行っておりました。詳しくは「シェリー」のカテゴリーをクリックしてね。失礼、失礼。

DVC20110923 (15) DVC20110923 (14)
左の樽は絵がお茶目だから撮っただけだが、右のサインは文学者の小田島雄志と作家の村松友視と思われます。

DVC20110923 (16) DVC20110923 (17)
この樽のディスプレイの前で、フラメンコのショーが行われ、スペイン料理とシェリーが食べ放題飲み放題なのが、この

フェスタdeしぇりーくらぶ

なのさ。

で、皆それぞれの位置に陣取ってショーが始まるのを待ちながら、飲みに食べに勤しんでいる。

DVC20110923 (7) DVC20110923 (9)

DVC20110923 (8) DVC20110923 (10)
ラッキーのもブタちゃんの耳をいただきました。パリパリして美味しかったですよ。

DVC20110923 (18) DVC20110923 (11)
この場所に来ていたカメラマンの方のをマネして、ライムをグラスに入れて少し甘めのミディアムをいただきました。クバリブレみたいでなかなかイケました。5杯くらい飲んじゃったかな。

DVC20110923 (28) DVC20110923 (29)
さぁ、フラメンコの始まりです。

DVC20110923 (34) DVC20110923 (37)

DVC20110923 (42) DVC20110923 (43)

DVC20110923 (53) DVC20110923 (56)
2部制なので、2部までの合間には簡単ベネンシアンドール教室も。私もやってみましたが、簡単そうで、柄のしなりとグラスへ零れ落ちる水をコントロールするのが難しかった。でも、とても面白かったですね。

DVC20110923 (60) DVC20110923 (58)
2部が始まり

DVC20110923 (63) DVC20110923 (64)
最後はマミーニャ先生の10分間フラメンコ教室で熱気は最高潮に。銀座の夜は更けていくのでした。


※開催データ

■日時 9月23日 午後5時~9時

■場所 銀座しぇりーくらぶ ← 食べログ

■会費 6,000円

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2011/09/25(日) 10:38:50|
  2. シェリー&ポート&マデイラ
  3. | コメント:0
<<9月24日 洗足PANGAER 唐揚げ用ビール造るから唐揚げ持って全員集合! | ホーム | 9月10日 ワインバー・エスペルト ビンタエ・グループ ワインメーカーズ・パーティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
日本酒 (106)
酒類全般 (105)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (126)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (35)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード