お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

6月20日 スコッチモルトウィスキーソサエティ 東京 サマーボトルサンプリング会

DVC20110620 (4) DVC20110620 (1)
今回はやけに写真が少ない。それもそのはず、ソサエティのサマーボトルサンプリング会なので、グラスに全部サーブされて出てくるし、別にラベルのナンバー写してもさほど面白くもなく、恰幅のいい重鎮のメンバーさんとお手合わせいただいていたせいもあり~の、要は味がどうであったかをお伝えできればと思うわけだ。

DVC20110620 (2) DVC20110620 (3)
出てきたのはタイプするのも面倒くさいので写真をみてね。12種類です。重鎮さんと

モーレンジってなんだか番号が違うだけで、この頃飽きてきちゃったな。

とか

ラフロイグのシェリーってリフィルだけど「酸っぱい」よね。夏はちとキツイんじゃない。

とか好き勝手をソサエティの方にほざいておりましたが、私的にこの日の今日イチ今日ニは

今日イチ ポートシャーロット9年 127.8
今日ニ マッカラン21年 24.114

で、ございました。

ポートシャーロットは重鎮さんも

もう出来て9年になるんだね~

と感慨深い面持でしたが、若いなりのバランスのいい暴れん坊将軍とでも申しましょうか、オイリー・スパイシーと甘さが上手く噛み合っていたように思います。

マッカランは、私はマッカランフリークではないので、本流の方が飲むと評価は違うかもしれませんが、甘いマッカランが美味しかったです。

DVC20110620 (5) DVC20110620 (6)
そんなこんなしながら、私は重鎮さんより意地汚いので、9時前には全てのグラスを空け、お先に帰宅の途につきました。
いや~、今回もご馳走様でした。

※開催データ

■日時 6月14日 午後5時から

■場所 汐留 パークホテル東京26階 Bar HIGH SOCIETY in TOKYO

■会費 ノンメンバー 5000円(サービス料別)

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2011/06/21(火) 21:35:45|
  2. シングルモルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月2日 西麻布・長野屋酒店 「龍力・本田商店さんIN恵比寿倭玄さん」 | ホーム | 6月17日 ふくはら酒店 日本酒を楽しむ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/180-04d86aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (106)
酒類全般 (106)
シングルモルト (96)
カクテル (15)
ワイン (103)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (128)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (38)
料理教室で飲む (7)
今日のランドル君 (2)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード