お酒のある風景

トラトラ・ノムゾーはシングルモルト、日本酒、ワイン、地ビール、シェリー、ラム、グラッパ等々焼酎以外の大抵のお酒は好きなので、おウチ酒の時にも外で飲んだ時の様子をアップしておけば、それを見てその場の雰囲気に戻れるかなぁとこのブログを作ってみました。

2月26日 天王洲アイル・CRAFT BEER PARTY

私、ノムゾーはことビールに関してはこの

ねこさんといっしょ

という、ちょっと捉えどころのない名前だが実は地ビールバリバリの情報源を愛用させていただいているわけです。

で、先月も↓こ~んな情報が掲載されていて、


天王洲アイル・CRAFT BEER PARTY 2/26

CRAFT BEER PARTY

◆開催日: 2011年2月26日(土)

◆時 間: 12:00~16:00

◆場 所:
T.Y.ハーバー 水上ラウンジ「ウォーターライン」
東京都品川区東品川2-1
モノレール・りんかい線天王洲アイル駅より3~5分
http://www.tyharborbrewing.co.jp/brewery/Craft%20Beer%20Party%202011%20Winter.pdf

◆出品ビール:
TYハーバーブルワリー
常陸野ネストビール
ハーベストムーン
こぶし花ビール
プレストンエール
湘南ビール

◆主 催: T.Y. HARBOR BREWERY

◆問合せ先:
T.Y. Harbor Brewery
Tel: 03-5479-0776
Mail: brewery@tyharborbrewing.co.jp

◆その他:
入場料 6,000円(ビールとお食事代)
申込みはこちらのみ、100名限定

おお、これはオイラには新天地だな、行ってみるべし!

と、新たなシーンを開拓してきたですよ。
DVC20110226 (1) DVC20110226 (4)

DVC20110226 (5) DVC20110226 (6)

DVC20110226 (7) DVC20110226 (8)
天王洲アイルにお勤めの方は

あ、あそこね。で、どしたの?

と言うかもしれないけど、わたしゃ思ったね

かっけーっ! おっしゃれーっ!


ただ、ビールの味がそれに伴うかは別問題だ。本題に入ろう。

さぁ、それでは飲み干したビールを順に、時に料理と店内を交えながらご紹介しようじゃないか。
DVC20110226 (82) DVC20110226 (9)

DVC20110226 (10) DVC20110226 (12)
写真左=当日は半分以上が手酌でサーバーからどうぞの体制。写真右=こぶし花ビール・メルツェン。カラメルの香りを強く感じた。オクトーバーフェストに出されるミュンヘン風ラガービールだそうだ。

DVC20110226 (16) DVC20110226 (18)
写真左=こぶし花ビール・ベルギー・ホワイト。ホントはこれか前出のメルツェンをヴァイツェンと読み違えて選んでどちらにしようか悩んでいたので、期待どおりのフルーティーな味に満足でした。

DVC20110226 (21) DVC20110226 (26)

DVC20110226 (27) DVC20110226 (30)
写真右=常陸野ネストビール・賀正ビール。ベルジアンストロングエール。4種類のホップと5種類のハーブも入っているとのことだったが、写真を撮り忘れたんだけど、同じ常陸野ネストビールのNIPPONIAの方がソラチエースを使っていたこともあり、パンクIPAのようで飲みやすく、私はそっちが好きだった。(結局これがこの日の今日二となりましたね。)

DVC20110226 (33) DVC20110226 (36)
写真右=TYハーバーブルワリー・インディアンペールエール。IBU45。これは美味しかった。いきなりで申し訳ないけど、これが私の今日イチでした。

DVC20110226 (37) DVC20110226 (41)
写真右=湘南ビール・バーレーワイン。え、こんな色なの。もっと醤油を煮しめたような色じゃないのと思ったらアメリカンスタイルのバーレーワインと記述があり、別に黒い色なのが能じゃないということらしい。8,5%のアルコール度数であったが、どうもピンとこなくてすみませんby林家三平って感じでしたね。

DVC20110226 (44) DVC20110226 (76)
写真左=ハーベストムーン・ゆずエール。もう「ゆず!」ってそれだけです、はい。

DVC20110226 (77) DVC20110226 (78)
写真右=プレストンエール・スタウト。ま、こんなもんでしょう。

DVC20110226 (97) DVC20110226 (81)
写真左=プレストンエール・ペールエール。ま、こんなもんでしょう。写真右=湘南ビール・湘南ビター。ビター??ここで大よそ10杯目くらんだったので、舌にきていたせいかビターってのがピンとこなかった。
それにしてもプレストンエールって最後までピンとこず仕舞いでしたねぇ。残念。

DVC20110226 (84) DVC20110226 (88)
写真左=TYハーバーブルワリー・ジャスミンスウィート。ジャスミンじぁんって以降に話しが先に進みませんでした。

DVC20110226 (89) DVC20110226 (91)

DVC20110226 (99) DVC20110226 (96)
写真左=ハーベストムーン・シュバルツ。甘味を抑えたスムースな飲み心地という記述は的を得ていたが、終盤戦に差し掛かった私には、もう少しパンチのある方を望みたかったです。

DVC20110226 (100)
で、この日は飲むのと同じ以上に食べたのと、知り合いのグループに混ぜてもらって会話も弾んだので、翌日は意外とへばってしまいました。でも楽しかったですね。いいところを知りました。


※開催データは冒頭のコメントを参照

◆食べログ TYハーバーブルワリー

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2011/03/02(水) 20:34:26|
  2. 地ビール&海外ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月26日 天王洲アイル・CRAFT BEER PARTY 醸造工程見学 | ホーム | 2月20日 ウィスキーライブ tokyo 2011 at Tokyo Midtown in roppongi その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://glenmorangie.blog14.fc2.com/tb.php/164-1a5f9868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日本酒 (105)
酒類全般 (101)
シングルモルト (94)
カクテル (15)
ワイン (101)
焼酎 (7)
ラム&テキーラ&グラッパ (12)
地ビール&海外ビール (125)
シェリー&ポート&マデイラ (11)
イベント・インフォメーション (31)
料理教室で飲む (6)
今日のランドル君 (1)

プロフィール

toratora.nomuzo

Author:toratora.nomuzo
FC2ブログへようこそ!

Ripreに参加しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード